※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

リップを潰されて旦那に叱られた。自分も擁護してほしいと感じている。

言ってることは正論なんだけどさー。もうちょっとだけ私のこと擁護してよ
って思うことありませんか?

今日ポーチの中に入れておいたリップを子供が潰してしまいました。割と新しかったので、
あーーもうダメじゃん、はぁーー最悪すぎ😩
と旦那の前で言ったら
手の届くところに置いといちゃダメだよ。と言われました。
言われたのこれだけなのにちょっとイラッとしてしまった自分が情けないですが💦
〇〇(息子の名前)ダメだよーとか注意?というか私のこと少しくらい庇ってくれてもいいのになーと思ってしまいました😅
息子を擁護するのは全然構わないのですが、自分の気持ちも少しは汲んでくれたらいいのになーと最近よく思います。

コメント

はなかえママ

分かります(笑)
女は正論より同意や同調して欲しいんですよね💦正論は言われなくてもわかってるわ!!ってなります(笑)
でも、男は意見を求められてると思うのか正論で諭してきますよね😫
1度、旦那にキレたことがあります(笑)
私は「そうだね。大変だったねって言われるだけで今は救われるの!」って😅

はじめてのママリ

うちの場合は、発言が逆です🤔
私が「あー💦ショック!まぁ、置いといた私が悪いし仕方ないか💦」みたいな感じで言うと旦那が「あらら、母ちゃん可哀想に〜、○○(息子の名前)ダメだよ〜」って感じでフォローしてくれます!
旦那と私が逆のパターンもあります😄

言い方変えてみると、意外と変わるかもです😁👍

あーママ☆(25)

分かります😂
うちの旦那は、そうやって言う時と、
子どもに
あかんやろー!って怒ってごめんねしてーって言ったあと、ママがこんなとこ置いてるからやなぁママもあかんなぁ!って息子に喋ってる時、
子どもに こらって怒るだけの時
と、色々なパターンです🤣笑

私だけに言われた時はイラッとしつつ
はーい、ごめんねーって言います🤣

ハル

わかりますわかります!こっちは家事に育児にその時々ですることいっぱいですしね。

はじめてのママリ

分かります。
でもそう言われるのも想定内なので、先回りします。
いや、置いといた私が悪いんだけど、でもショック〜!
まで言います。
そうすると残念だったねーくらいは返ってきます笑