※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べさせるときに泣いて暴れる息子がいます。精神的につらいです。何かいい方法はありますか?

離乳食をたべさせるとき、ほとんど毎回泣いて暴れます。せっかく造ったごはんも床に散乱されます。
毎日毎日これでいい加減精神的にかなりつらくなってきました。
何かいい方法はありませんか?
私も、きっと息子もご飯の時間が苦痛になってます。

コメント

めくま

うちはダメな時は、
1歳2カ月くらいだと、
アンパンマンスティックパン(野菜)
を持たせて終わりでした。

辛くなったら、
作らなくていいですよ。
パンとバナナだけでも大丈夫。
死なない。

昨日、うち、3食全部食パンでした。あとミカン2個。
用意したご飯は全部拒否。

食べさせようとしなくて大丈夫。。

あ、食べる??
くらいで大丈夫。

大人のも欲しがったら、
味付け濃いからとか虫歯がとか気にしすぎなくても大丈夫。

あ、じゃあ箸つけてないとこ、
ちょっとだけ味見な!

カップ麺でも、麺一本くらい大丈夫。

なんにも食べなかったらミルク飲む?でOK

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンとバナナだけでも、最悪ミルクでもとコメント頂いて、気持ちが少し楽になりました。
    食べさせないと栄養がとか、お腹すくかもと思ってました。
    大人のも欲しがったらちょっとだけあげてみます!
    ありがとうございました。

    • 2月8日
メメ

嫌がるなら無理にあげなくても良いと思いますよ。
うちも食べない子で、離乳食はお休みする日も多かったです☺️
1歳過ぎはアンパンマンカレーとか、うどんだけとか、ほんとそんな日沢山でした。
うちは母乳も飲んでたので、まぁ何とかなるか!と開き直っていたのもありますが💦
1歳過ぎたらもうそんな離乳食ちゃんと作らなくても、味が濃過ぎない、硬過ぎないものなら取り分けでも良いですし頑張って作らなくて良いですよー。