※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊娠・出産

26週で20〜30分歩くとお腹が張り、鈍痛が生理痛のように感じる。15分座ると楽になる。内診で問題なしと言われている。

26wです。
先週くらいから買い物や仕事で20〜30分
歩くとお腹が張って生理痛みたいな
鈍痛がありますがこの時期だと
よくあることですか?

15分くらい座ったりして休むと
比較的楽にはなります。

毎回内診もあって頸管の長さも
みてくれてると思うのですが
問題なしと言われてます💦

コメント

りにゃ

子宮がおおきくなる為の痛みの可能性もありますし、子宮が張ってしまってる可能性もあると思いますよ!
あんまり張る回数多いとよくないです!
前回までの内診大丈夫でも大丈夫とは限らないですし😭

  • くろすけ

    くろすけ


    ゆっくりしてるときは痛くないので張って痛いのかなーと思ってるんですが😭💦
    そうですよね。2週間のうちで色々変わりますよね😓次が1週間後なのであまりに張るようなら相談してみようと思います🙇🏻‍♀️

    • 2月8日
(*´∀`)♪

少し動くとお腹が張るので運動もできず買い物も一苦労です💦

  • くろすけ

    くろすけ


    特にスーパーとか寒いところに行くとすぐにお腹が張って痛くなります😭
    出産までずっとこんな感じなんでしょうか💦

    • 2月8日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    雪はねを無理のない程度でやってますがお腹張るし腰痛くなります💦
    張ってると苦しいので出産まで続くんですかね…

    • 2月8日
  • くろすけ

    くろすけ


    雪かきは大変過ぎます😱😱
    出産まで続くとなにもできないし困りますね😓💦

    • 2月8日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    今年は少ないのでまだマシですがね!
    37週になれば運動するつもりです!

    • 2月8日
deleted user

私はその状態で張り止め処方されました!

  • くろすけ

    くろすけ


    20w過ぎた頃に一度張りが気になって張り止めもらってるのが残ってるのですが飲んでもいいんでしょうか😓

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ!飲んでください!

    • 2月8日
  • くろすけ

    くろすけ


    ありがとうございます!
    とりあえずそれ飲んで次回検診で聞いてみます🙇🏻‍♀️

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

同じ週数のときに切迫で入院となりました!
現在も自宅安静で布団から動けません…
張ることはあまりよくないと思うので、心配なときは受診をおすすめします!

  • くろすけ

    くろすけ


    切迫になるのが怖いです😭
    次が1週間後になるのであまりに張ったり痛いようなら一度相談してみます🙇🏻‍♀️

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    切迫になると、安静で何もできなくなりますよ!
    ストレスだけがひたすら溜まります。
    ベビー用品も実際に手にとって購入することすらできませんでした…
    相談して、何もないならよかった〜で済みますよ!

    • 2月8日
  • くろすけ

    くろすけ


    そうですよね😭
    とりあえず今は出来る限りゆっくりさせてもらって先生に聞いてみます🙇🏻‍♀️

    • 2月8日