※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maa
家族・旦那

具体的に離婚話は出ていないし、離婚したいわけではないけど、将来的に…

具体的に離婚話は出ていないし、離婚したいわけではないけど、将来的に離婚する可能性も0ではないから、その時のために…って心の中で考えてしまいます。
なるべく自分名義の貯金は増やしておきたいし、結婚前からずっと働いている自分の職場では、旧姓使用してるからたとえ離婚しても周囲にバレないなぁ〜とか🤔
旦那とずっと一緒にいるっていう覚悟が足りないのかなぁ。。。
同じよいな方いますか?😂

コメント

24♥

同じです😣
ずっと一緒にいる覚悟ありませんし、一生共にしたいとも思っていません(>_<。)
離婚とかは今は考えてませんが、こそこそ貯金しなきゃなと考えてます😂

• Maa

Maa

共感いただきありがとうございます😭

• 2月8日
あろ

私も似たようなこと思ってます!
離婚する気はないですし、旦那さんともこの先一緒にいるつもりですが、人生何があるかわならないので、もしものときはと、自分の貯金(旦那さんに内緒)コツコツ増やして、結婚してからも職場ではずっと旧姓使ってます!
もし離婚ってなったら何するとかもある程度考えてます…
私の場合旦那さんが結婚前にマリッジブルーになって、1回別れた時があったので、そんなのがいつかまた起こるのではないかと思ってるのもあると思います(^^;)

• Maa

Maa

旧姓使用してるところまで同じとは!嬉しいです😊
    ツライ過去があったんですね😭過去とはいえ一度そういうことがあると、もしものこと考えちゃいますね😢

• 2月8日
がっちゃん

何がきっかけで離婚するかなんて分からないですもんね。不倫したり犯罪おかしたり借金したり、自分の夫だけはないとは言い切れないので私も自分の貯金してますよ😁仕事も辞めるつもりないです!

なんか子ども生まれてから余計に、万が一があっても1人でも育てていけるように!って強くなった気がします😂

• Maa

Maa

自分の夫は絶対大丈夫!とか思えないですよね。何があっても一生一緒とは思っていないので、もしも犯罪犯したら即離婚します🤭笑

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

私は離婚するために貯金中です!!
貯金は名義が自分でも、旦那にその通帳の存在が知られていると財産分与されてしまうかもしれないので、子どもの為の貯金ってことで、子どもの名前でゆうちょで通帳作り、そこに貯めて行こうと思っています!

• Maa

Maa

離婚に向けて準備中なんですね!一生を共にするって結構難しいのかなぁと感じています😣

• 2月8日