※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳がうまくいかず、助産師に相談しても解決せず悩んでいます。搾乳とミルクを増やす方法や、授乳のタイミングについて不安があります。新生児室で搾乳して与えるべきか悩んでいます。

先日、出産して母子同室で入院中です。

授乳がうまく出来ず、とにかく直母を嫌がりギャン泣きします。
マッサージしたり、ほぐしたりしてやるのですがあまり効果なくそれが2、3日続いており尿数も明らかに少ないです。
助産師さんたちにはその都度お話ししています。
昨日はシリコンの保護器を提案され、ちゃんと吸ってはくれるのですが多分ただ吸ってるだけで母乳が行き届いてるようには感じないです。(結局、尿数もないので)

なので、直母には拘らず出来るだけ搾乳とミルクを増やしていこうと思うのですが…どうしたらいいのか。

その日その日で担当の助産師さんがいて一緒にやってみましょうと指導してくれるのはいいのですが、結局嫌がりほぼ飲めてない状態でその時間終了。の繰り返しです。

授乳って2、3時間起きにしなくてはならないですよね?時間関係なく、自分で新生児室で搾乳して与えるべきでしょうか?

わけがわからなくて心が折れそうです。

コメント

ママリ

授乳の後体重はかって増えてなかったらミルク足すってやってました
体重ははかってますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身では測ってません、、
    毎朝新生児の検診はあります。

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    私が産んだ産院はオムツかえて体重はかる→授乳→体重はかるでどれだけ母乳飲めてるか表に記入 不足分をミルク飲ませる
    って流れでした
    数字がはっきりでるのでどれだけ母乳でてるか たりないか がわかるのでやりやすかったですよ

• 2月8日