※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami_26
その他の疑問

洗濯機の買い替えを検討しています。・どこで買ったらお得か・高いけど…

洗濯機の買い替えを検討しています。

・どこで買ったらお得か
・高いけどドラム式がいいか
(ドラム式のメリットが節水ということしか知りません)
・どこのメーカーがいいか
・買うタイミングはいつがいいか

なんでもいいので知ってる知恵を参考に教えて下さい(^^)
ちなみに我が家は夫婦とベビーの3人暮らしです。

コメント

スコ→ピオン☆

ビックカメラかヤマダ電機がオススメです。
個人的にはビックカメラが値切りやすいのと、長期保証がヤマダより1年長いので好きですw

職場でドラム式を使ってましたが私は使いにくかったので、買い替えの時普通タイプにしました…

メーカーについては、好き嫌いやメリットデメリットがそれぞれ違うので何を重視するかによります。デザインか節水か本体価格か大きさかアフターサービスも違ってきますね。日立とパナはアフターサービスは割と良かったと思います。うちは日立です。

タイミングは、冷蔵庫なら確か9月か10月のどちらかが入れ替え時期、洗濯機その他は3〜4月の間だったはず。
決算などもあるので、新型モデルでなくても良いなら今が買い時ではないでしょうか?

さっちゃんママ*

うちPanasonicのドラム式なのですが、ベビーのいる家では向かない気がします…。
もちろん節水はできます。乾燥もふわふわです。

ただ、洗うものが少量だと洗濯機能が働きません。脱水の時間がとまって中々進まなくて説明書読んだら、中の衣服のバランスがとれないとうまく回らないみたいで。
あとは乾燥は割と縮みは大きいです。なので、雨の日タオル類は乾燥かけても、衣服は結局部屋干しかコインランドリー行きです。
よく汚れる赤ちゃんの服、今すぐこの服だけ洗いたい!が出来ないです。

次に買うときはドラムじゃないの買います(^^;

Mami_26

詳しくありがとうございます
ビックカメラって値切れるんですか!知らなかったです(^^)
なるほど…!
アフターサービスなどもまったく考えていませんでした!タイミングは今なんですね(^O^)
新型とか、全くこだわりありません!笑
なんならめっちゃ安くて普通に使えるやつならなんでも♪って感じですよ!笑
とても参考になりました♡

スコ→ピオン☆

電気屋さんは値切ってナンボやと思います(笑)
2、3回は交渉して、最終的に
これが底値ですかね?
って畳み掛けます。
値段がある程度下がったらじゃあ買おうかなって言って、
前は長期保証が上乗せ料金無しで付けてもらえたので今回もお願いしたいんですけど…
って言って長期保証もタダでプラスしてもらう手法とってます( ̄▽ ̄)

とにかくがめつくいけばある程度値段下がりますw
頑張ってください(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

Mami_26

コメントありがとうございます!
ドラム式について知りたかったので参考になりました!
ドラム式って10万以上するからめっちゃいい機能なんだろうなと思ってましたがそうでもないんですね(>_<)
とても参考になりました♡

Mami_26

交渉の仕方まで!ありがとうございます♡笑
関西の方ですか?(^^)
旦那が営業マンなので、さめちゃむさんのアドバイスを伝えて旦那に交渉させます!!笑

めいにゃん♡

うちの旦那さんが某家電店で働いているので聞いてみました!(笑)
洗濯機の安い時期は7〜8月みたいです!
メーカーはやはり日立かパナの方が壊れにくいと(*^^*)!
ネットの価格.com等で店頭より安い値段があった場合は、“ここはこれくらいの値段で出してるけど〜”と、家電を買う際、旦那がいつも交渉しています(^_^;)

Mami_26

ありがとうございます!
夏に安くなることもあるんですねー!なるほど!
とても参考になりました❤︎旦那さんにもお礼お伝えください(^^)