※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまむ
サプリ・健康

今産後4ヶ月です。今日、整骨院の骨盤矯正トライアルを受けてきました。…

こんにちは!
今産後4ヶ月です。

今日、整骨院の骨盤矯正トライアルを受けてきました。
現在、とりわけ腰痛等に悩んでいるわけではないのですが、周りから骨盤矯正はしておいた方がいいと言われ、トライアルを受けてみました。

出産直後から産院の方針で、さらしを産後2ヶ月まで巻いていました。
それ以後は現在もワコールの骨盤ベルトを就寝時以外はずっと付けています。

トライアルを受けた整骨院では、施術の回数も週2で、料金も結構高額だったので、本当に必要なのかどうか悩んでいます。

皆さんはどうされてますか?

ちなみに体重は出産前の体重に戻っていますが、
体型は戻ってないです・・・(><)

コメント

ちょめ

骨盤矯正って一時的なもので、またすぐ元に戻って矯正して、、、の繰り返しなので、やるならガードルとかベルトのほうがいいですよー!あとやっぱり筋トレとか運動です!楽していい体型にはなれないですよー!

• なおまむ

なおまむ

コメントありがとうございます。
    お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません(><)

そうですよね、やっぱり楽して良い体型は無理ですね💧
    ガードルとベルトは毎日付けてるので、運動の方を頑張ります!

• 5月22日