※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

5ヶ月後半からストローの練習中。普通のマグではこぼれる。哺乳瓶は飲む。ストロー練習が必要か悩んでいる。飲むのは早いが、マグで遊ぶ癖があり、困っている。

5ヶ月後半くらいからストローの練習をしているのですが、なかなか上達しません💦

購入したのは画像のリッチェルのセットで、離乳食の時に練習しています。
押すと出るタイプで練習して吸えるようになったので普通のマグを使っているのですが、吸えてもほぼこぼれて口濯いでるんか?😑って状態になります(笑)

完母で哺乳瓶を拒否していたのですが、最近ふと思い立ってまた哺乳瓶に麦茶をいれてあげたら飲む飲む🙄しかもほぼこぼさず!
それからは、家ではたまに哺乳瓶であげてしまっているんですがストローも練習した方が良いですよね...💦

みなさんどのくらいで飲めるようになりましたか?

また、一度飲ませるとマグで遊んでしまって離しません😣
取り上げると泣いて怒るので、離乳食も進まず困ってます〜😭💦

コメント

ちょきぴー

Richellのコップでマグを使ったら4日目くらいで吸えるようになりました!☺️今はカミカミもしてますけど、吸って飲んでます❣️

  • みゆ

    みゆ

    画像付け忘れてました😣
    このセット買ってて、多分右のがえちょぱさんと同じものですよね🤔
    これでうちも吸えるようにはなったんですが、口から溢れるしカミカミどころじゃなくひっくり返して遊びます〜〜💦
    赤ちゃんによってそれぞれですねぇ😭(笑)

    • 2月8日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    あ、同じでしたね☺️!たしかに離してくれないけど、遊ぼうとしたときは無理やりひっぺがして取り上げちゃってます😂💦笑 泣いて怒られたら取り上げるの難しいですね😭❤️💦

    • 2月9日