※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
妊娠・出産

妊娠中に長期間リトドリンを服用している方が心配しています。35週まで服用予定で、赤ちゃんへの影響が気になっています。

長期間、張り止め(リトドリン、ウテメリン)を服用していた方いらっしゃいますか??
私は妊娠6ヶ月くらいからリトドリンを飲んでいますが、予定では35週まで使う予定です。
合計4ヶ月くらい飲むことになりますが、長期間飲んで赤ちゃんに影響が無いかとても心配です。。

コメント

deleted user

もっと前から内服はしてて、28週からは入院して点滴でした!
特に問題なかったです!
髪の毛はフサフサでした!

  • mk

    mk

    回答ありがとうございます😊
    無事出産されたとの事、お話聞いて安心しました。。
    髪の毛フサフサだったんですね!可愛い👶💕
    ちなみに服用していたとき、胎動を激しく感じたりすることはありましたか??

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胎動は普通でした!よく寝る子みたいで、そんな暴れたりする感じの胎動はなかったです!産まれてからもよく寝る子です!笑

    • 2月8日
  • mk

    mk

    胎動はふつうでしたか!
    よく寝る子なんですね☺️お利口さんですね✨👶

    • 2月8日
ないみい

上の子も下の子も妊娠6ヶ月頃からリトドリン、
後期にはウテメリンを生まれるまで
服用してましたが
特に問題なく生まれ、
特に問題なく育ってます😊

  • mk

    mk

    回答ありがとうございます😊
    お二人とも張り止めを服用されてたんですね!
    お話聞いてとても安心しました✨無事出産され、問題なく育っていらっしゃるとのこと、本当に良かったですね👶💕
    ちなみにリトドリンを飲むと、胎動が一時的に激しくなるんですが、そのような経験された事ありますか??

    • 2月8日
  • ないみい

    ないみい

    赤ちゃんを守るための薬だし
    影響はないと分かっていても
    ずっとお薬飲んでると不安になっちゃいますよね😅
    私もそうでした。
    今は元気すぎるぐらいドタバタな毎日を送ってます笑
    胎動はあまり変わらなかった気がします🤔
    というより、私の場合副作用で動悸が酷くなり
    服用したあとは眠ることが多かったので
    気付いてないだけかもしれません💦

    • 2月8日
  • mk

    mk

    そうなんですよね💦産婦人科の先生は普通に処方しているので大丈夫だとは思っていてもお腹の子の事を考えるとどうしても不安で😢
    でもないみいさんのお話聞いて元気出ました😊
    副作用もしんどいですよね💦
    あともう少し赤ちゃんのためにがんばります✊✨

    • 2月8日