※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

離乳食の件で良く義母に私の娘は10ヶ月の息子にもう普通のご飯食べさせ…

離乳食の件で良く義母に
私の娘は10ヶ月の息子にもう普通のご飯食べさせてるわよ
と言われるのですが、
正直私は初子ですし、
食のことは大事にしていきたいので
ルール守ってあげていきたいのですが、
皆さんはどうされていますか?

会うたびに、
ここまできちきちしなくていい
とか
メニューなんて1種類でも育つよ
とか言われるんですが、
ほっといて欲しいなーなんて思っています^^;

ちゃんとしてなくて叱られるならまだしも、
ちゃんとしてるのに何かゴタゴタ言われるのは
流石に理不尽な気持ちになります。

コメント

モモっこ

自分自身がルール通りにしないと気が済まない性格なのでって言ってました😱
ほっといて欲しいですよねー

  • 。

    ですよね!
    私も何度も、初めての子だから、適当の方が難しくて融通きかせられなくて本通りのまましかできなくって〜と相手に失礼に当たらない感じで伝えてるんですが、未だにひつこく言ってくるので黙っててくれって思います笑🤪

    • 2月8日
ママリ

9ヶ月で大人と一緒はもちろん食べさせてないです!
一歳でもまだまだ薄味で柔らかく煮たのしか出してないです😢
気にしすぎと私も言われましたが無視して貫き通して少しずついろんな種類を出したりしてました!
はっちさんちゃんとやって居て偉いです✨今では私もズボラになってきましたがちゃんと本通りに進めてます笑
そのままでいいと思います!

  • 。

    怖いですよね、食の事ですし自分の子供ですし…
    貴方も孫が大事ならもう少し気付いてねって感じです笑
    義理姉は10ヶ月で自分の子供に親子丼とか菓子パンとかあげてたみたいです…

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    えぇー義理のおねぇさんはやいですね😢
    それみちゃうと余計に思うのでしょうか、、、
    はっちさん流で全然いいと思います❤️ちゃんと考えてやっているので後から後悔もないと思います!

    • 2月8日
sadako

そんな義母なら
そうなんですねー笑で話終わらせます。

うちも普通のご飯あげたりしますが、やっぱ便秘になったりするので柔らかいのを基本あげてますよ!私はめんどくさがりなんである程度、のルール守ってるくらいです。
一人目はもう少し気を使ってたかなー。
でも自分の子育てなんで自分が満足するようにしたら良いです!

  • 。

    ですよね
    私もまだ抵抗あります

    • 2月8日
たぁ

9ヶ月はまだ普通のご飯は早いかなー?と感じます!

私も実親にきっちりしすぎとか言われたりしましたが、関係ないです笑

母親は私なので🙆‍♀️笑

確かにメニュー一種類でも育つと思いますし、具沢山お味噌汁+ご飯さえあれば栄養だってちゃんととれるのはこっちもわかってるんですけどねw
でも、色々やってあげたいのが親心じゃないのかなぁ?って思います🥺❤️

  • 。

    そうですよね(*^^*)
    めんどいけど、やり甲斐でもあるんですよね離乳食作りって😂💕
    ありがとうございます😊

    • 2月8日
りんごの森

口出しする意味分かりませんね💦💦
そんなこと言われたら嫌です💩
私の子なので私の方針でやります!
口出ししないでください!
って言っていいと思います😂

  • 。

    あんまり気分よくないでよね^^;
    一回、二回ならまだいいんですけど会うと必ずなので、うるさいなぁーと思ってます笑

    • 2月8日
チョコ

自分のやり方があるからほっといて欲しいですよね。
適当にしていて言われるならまだしも、丁寧にしていて口挟んでくるのはイラッとしてしまいます😓
うちも義両親達と食事する時とか、大人と同じ(軟らかいもの)をこれなら食べれるんじゃない??みたいな感じで毎回言ってきます。私のペースであげてるしいちいち言われるのがストレスです😑

  • 。

    わっかりますわかります!!
    食べられるものなら与えてますがな!って内心突っ込みながら空笑いしてます笑
    育児関係のことは、10人赤ちゃん、子供いたら10通りあるんだから、そっとしといて欲しいですよね🤔🌟

    • 2月8日