※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむちゃん
子育て・グッズ

一歳5か月の子供が白ご飯以外食べない。保育園では食べているが、家では吐き出す。体重は成長曲線内。他のお子さんはどうでしょうか?

一歳5か月の子供が白ご飯以外全く食べてくれません。保育園では結構食べているみたいなのですが。保育園の栄養士さんに作り方を聞いたり食べやすいように色々工夫して作ってるんですが、すぐに吐き出します。体重は成長曲線内にはなんとか入っているんですが。皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

💭

メニュー内容が保育園とあまり変わらないとなると、あとはごはんのあげ方のコツ、テクニックの違い、お友だちがいるかいないかのちがい、かもしれませんね。

保育士さんに、具体的に訊いてみるといいですよ^_^
お子さんオリジナルの対応方法を、教えてくれると思います🌟

• たむちゃん

たむちゃん

確かに。コツがあるかもですね。今度保育士さんに聞いてみます。ありがとうございます。

• 5月18日
しゃき!

保育園では周りのお友達が一緒に食べているので進んで食べてくれるということはあると思います!

混ぜご飯とかもあまり好きではないですか?

食べる時にはお子さんにマンツーマンで食べさせている感じですか?それとも一緒にお母さんも食べていますか?
もしかすると人が食べているのを見たら食べたくなるかもしれません!

• たむちゃん

たむちゃん

混ぜご飯も、あまり好きではありません(;_;)日によってはマンツーマンだったりすることもありますが、一緒に食べるようにはしてます。やっぱりお友達効果ですかね。家でも食べてくれるとよいのですが。

• 5月18日
  • しゃき!

しゃき!

いろいろ食べていく内に好きなおかずなども見つかって行くかもしれませんね!
    保育園の先生に好きそうなおかずとか聞いてみるといいかもですね!

• 5月18日
  • たむちゃん

たむちゃん

そうですね。また好きなものも変わっていくかもですね。まずは保育園の先生に聞くことですかね^_^ありがとうございます

• 5月19日