※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

保育園の入園祝いに靴下を贈るのは適切か悩んでいます。保育園で使えるアイテムを考えていますが、実際に保育園に通っている方の意見を聞きたいです。

お友達にあげる保育園の入園祝いについてです。

4月から保育園に通い始める娘のお友達
(男女一人ずつ)(どちらも1歳児クラス)
に何か入園祝いをあげたいのですが、
靴下ってもらったら困りますか??

近所に住んでいて、平日によく遊ばせたり
一緒に習い事していたり家族ぐるみで仲良くしています^_^

うちは保育園に入れないため、一方的にあげることになります。
相手が気を使わずに受け取れて、
子供が保育園で使えるようなものがいいのですが、、、

★靴下
★ループタオル
★カバンなどにつけるかわいいネームタグ
★ミニタオルセット(お口拭きに使えるかなと)

あたりを考えたのですが、
実際に保育園にお子さんを預けている方で
これをもらったら使えるよってものがあったら教えてください。

そもそも保育園て靴下はくっけ??と思い悩んでいます。
かわいい靴下セットを見つけて、それが第一希望なので、
保育園の靴下事情も教えてもらえたら助かります😅

アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ままコ

保育園の室内では靴下はかないで過ごすと思いますがお外遊び行く時ははくので、靴下喜ばれると思いますよ😊
ループ付きタオルも嬉しいです!!

  • めおっこ

    めおっこ

    お返事ありがとうございます😍
    参考にさせていただきます🎀
    ループ付きタオルはサイズ規定とかありましたか^_^??

    • 2月8日
  • ままコ

    ままコ

    サイズの規定はないですね😊一般的に売ってるループ付きタオルで大丈夫です😁
    保育園だとお食事エプロンやミニタオルも口拭きで毎日使うので沢山あっても困りません♡

    • 2月8日
  • めおっこ

    めおっこ

    教えてくださりありがとうございます😍❤️
    かわいいの探してプレゼントしようと思います♪

    • 2月8日
あろは

園によっては靴下履かないです💦
うちの園ではそうです😭

私的にはミニタオルセットが助かります✨
口ふきは園で使って濡れた状態でもって変えるので
汚れもこびりついて
すぐカビもはえてしまうので😂

  • めおっこ

    めおっこ

    やっぱり履かない園もありますよね、、
    外履きも裸足で靴履いてますか??

    ミニタオルならどこの園でも使いますかね🥺?他の子と使い回しできないからきっと個人の持ち物ですよね🌞

    ループ付きタオルとミニタオルにしようかなあ⭐️
    タオルばっかになっちゃいますけど😂笑

    • 2月8日
  • あろは

    あろは

    年少さんからは外履きは靴下履いてますが
    小さい子はそのまま靴が多いです(笑)
    一応靴下用意してるんですが
    あきらかに履かせてないです(笑)
    なのでもとから靴下用意してない子もいます。
    多分保育士さんがひとりひとりはかせなきゃだから大変なんだと思います💦
    それに無くなりやすいですし😂
    本音は履かせてほしいですが、、、

    ループタオルは確実に使うし
    タオル系はいくらあっても困らないので
    大丈夫とおもいますよ✨

    • 2月8日
  • めおっこ

    めおっこ

    たしかに保育士さん大変ですよね😭
    でも靴下を履かせている間他の子供から目を離されるより、裸足の方がいいかもしれないですね😅

    ありがとうございます❤️
    タオルで気持ち固まりそうです♪

    • 2月8日