※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
その他の疑問

2人目出産後、避妊器具?を入れようか迷っています。経験された事ある方…

2人目出産後、避妊器具?を入れようか迷っています。
経験された事ある方、入れる時に痛みがあるのか、
生活に支障はでるのかなど聞きたいです🙏🏻
あとだいたいの金額も教えて欲しいです!

コメント

こるん

私はミレーナいつも入れてます。
ほぼ何もないですが強いて言うなら、小さい針でちくっとってくらいの痛さくらいです。
ほとんど感じません。とるときも全くないです。
私の場合ですが、、、半年ほどはたらたらと出血などはあったりするものの、一年もすればおりものナプキンでいけるレベルの生理の量まで減りました。
元々月経過多のために入れたので私は保険内なので、避妊のためとなると保険外で少しお値段はするとは思いますが、病院で聞かれるとすぐ教えてもらえますよ!
5年に一回の交換は必要ですが、生理も安定しますし、量も減るのでかなり生活は楽になりましたよ!!

ゆきだるま

ミレーナいれてました!
入れる時は私は痛かったですね💦一言痛いって言って欲しかった!って思いました。
ミレーナは生理始まって3.4日に付けると言われました。
なので最初に受診して次の生理まで待った記憶があります。生活に支障はなかったです!
私は保健適用だったので値段は保険外だと少し高いのかな?と思います。少し調べたら5万位って書いてありますね!