※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
その他の疑問

昨日、ショッピングモールで1歳半くらいの子供の顔を数回平手で叩いてい…

昨日、ショッピングモールで1歳半くらいの子供の顔を数回
平手で叩いている母親を目撃してしまって
ずっとモヤモヤしています…。相談というより、モヤモヤ聞いてほしくて書きます…。

キッズスペースの側で一部始終見ていたのですが、子供が母親のそばからチョロチョロ〜っと走って離れて行ってしまい、
それを母親が追いかけて捕まえたあとすぐ一回顔を正面からパーで平手打ち。
痛かったのか子供も泣き出して大声を出したらまた口元をバチンっと叩いてました。
その後子供の顔を両手で掴みながら
『ママの顔見てちゃんと話し聞きなさい!アンタが悪いんでしょ?!』って。
それでも泣き止まなかったからまた顔叩いてました…。
当然子供は余計に大声で泣き、
後ろからおばあちゃんらしき人が現れて、その人も子供の頭をお菓子の箱で叩きました…。😓
泣き止ますため?機嫌取り?なのかお菓子を見せるが、
子供の手が届かない高いところに上げながらお菓子を見せていて、
子供はお菓子が欲しくて手を伸ばしてたけど
『ありがとう、は?ありがとう言うまであげない。』と言いながら
子供が手を伸ばす→子供が届かないようにお菓子を高く上げるを繰り返しながら『ありがとう、は?!』とずっと言っていました…。
言わなかったらお菓子の箱で叩いてました。5回くらい。
おばあちゃんが叩き始めたときに思わず止めに入ろうと思ったけど
他人のしつけ事情に口出しすることでもないし、わたしも二人の子供連れてたのでトラブルも怖いし、なにも出来ず…。
私以外にも見ている人がいて、みんな『え?!💦』って感じで見ていましたが何も言わずスルーでした…。
あの子供ちゃん、今日も叩かれてるのかなぁ…って
モヤモヤしてしまっています😓

コメント

。ぽん。

外出先でやっているなら家でもしている可能ありますね。。

• rms

rms

コメントありがとうございます!
    ですよね😓ショッピングモールの割とど真ん中目立つところで、周りから見られててもお構いなし感じでしていたのでそれがその人たちにとって当たり前になっちゃってるのかなぁと思いました…😭
    子供ちゃんが心配です😓

• 2月8日
  • 。ぽん。

。ぽん。

ええ。。しかも端っことかじゃないんだ。
    当たり前に毎日してそうですよね。。。
    エスカレートしないといいけど。。

• 2月8日
  • rms

rms

そうなんです…通路の割とど真ん中でしてました😓
    わたしも何もできなかったのでモヤモヤ…
    エスカレートしていないことを願うばかりです…。

• 2月8日
  • 。ぽん。

。ぽん。

すごいな。。
    どうにかしてあげたいですよね。
    でも実際どうしたらいいのかわからないから見過ごすだけで。
    警備員とかいても何ともしてくれないだろうし。。

• 2月8日
  • rms

rms

助けてあげたいな、と思ったけど
    家とかじゃないから児相に通報というわけにもいかず😓
    警備員に言っても何もしてくれないだろうし、警察はやりすぎ?って思って何もできずでした😓
    モヤモヤしますよね〜…子供ちゃんが辛い思いしてないといいけど…😢

• 2月8日
  • 。ぽん。

。ぽん。

叩かれると結構心に傷出来ますからね。。
    私も小さい時から毎日叩かれたり蹴られたりしてたので。

最悪の場合警察でもいいのかなとは思いますがお店側に迷惑かけますしね。
    まず子供をフードコートで叩いてる時点でかなりの迷惑ですが。

• 2月8日
はじめてのママリ

可哀想ですね。子供は親を選べませんもんね。その人に注意してもそんな親ですから絶対あなたに関係ないでしょ?と逆ギレだとおもいます😔そんな様子だと家ではもっと酷い事されてるんだなと思います。おばあちゃんまで一緒に叩いて本当にありえないです。

• rms

rms

すみません、間違って下にコメントしてしまいました💦

• 2月8日
rms

めちゃくちゃかわいそうでした…
うちの次男と同じくらいかな?と思って見てたので
おそらく1歳半〜2歳手前くらいだと思うんです…
まだ言ってもわからないことも多い年齢なのに叩くなんて…って。😓
ありえないですよね😓
日常的にされてる可能性高いですよね…
可哀想って思うだけで何もできなかったので、心が痛いです…。

るるるん

私の友達もそうですよ。
2歳半と一歳児の2人がいますが、もうずっと叩きまくりです。
子供は叩かれすぎて泣かなくなりました。
友達は親から「ママ死ぬかもしれないから、今のうちに幼稚園に行ってきて、あれして、これして」と言われて育ったと話してくれました。
それが今の育児にどう関係しているのか私にはわかりませんが、叩くことは良くないという以前に虐待レベルです。
と言いながら、私も数回叩いてしまったことがあります。
人のことを言えないながらも、平手打ちが大人相手にやってるみたいで、会うたびに189に電話するか悩みます。

• rms

rms

お友達だと余計に通報していいのか迷いますね😓💦
    叩かれるのに慣れてしまってるなんて可哀想です😔
    お友達、育ってきた環境?も影響してるのかな😭
    虐待レベルですよねぇ…数回叩いてしまったことはわたしもありますが、悪い事を教えるときに手をぺしっと叩くくらいなので
    顔を泣くほど何度も叩くのはなしだよなぁと思いながら見てました…。しかも2歳前の子供に…。
    何もできなかった自分にモヤモヤです。

• 2月8日
  • るるるん

るるるん

わかります。
    私も毎度モヤモヤします。
    それが友達2人がそうで余計に。
    この前その人たちと遊んだら2人が叩きすぎて反応ないんだよねーってわかるって話してて、こいつらバカ?って思いました。

• 2月8日