※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu.bell
その他の疑問

特定の人を指してるわけではないのでご理解ください。前から気になって…

特定の人を指してるわけではないのでご理解ください。

前から気になっていたんですが、質問する時って読み返さないものですか?これでみんなに伝わるかな?って考えませんか?

例えば、プロフィールも空欄で「気持ち悪いんですけど悪阻ですか?」って…
知らんがな!ですよ(ー ー;)
妊娠希望なのか妊娠中なのかさっぱりわからない…
医者でもさすがに最終生理日や生理予定日聞くでしょ(ー ー;)
答える側が察して!ってこと??
この手の質問、見てものすごく損した気分(-。-;

時々、それだけじゃ分からないから妊娠中かとか生理予定日書いた方がいいですよって親切に教えてあげてる方がいて、優しいなぁ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜ って思っています。

質問するのが初めてかもしれないけど、それなら他の方がどんな質問&どういう質問の仕方してるのかな?って見ないものなんですか??

それとも完全につぶやきだから回答いらないとか?(-。-;
それなら回答いりませんって書いてほしいなぁ(-。-;

荒らしか?ってくらいヒートアップしてジャンジャン書き込む人や、質問しっぱなしで回答を華麗にスルーする人も、質問と回答消しまくる人(←このネタもうお腹いっぱい?笑)も困るけど、よくわからん質問も困ります(●`ε´●)

あと、ぁぃぅぇぉの小文字、ここではもうやめてー!…>_<…

コメント

カプリ

たしかに!
しらんがな!ですね。

プロフに書かないにしても、本来に悩んでいて、助けを求めるものならば、詳細は書いて欲しいですね…。

ゆう

同感です。

ちぇなママ

わかりますー!
何が言いたいのかわからない短文は基本スルーしちゃいます!笑

みなさん優しいですよね!
私は相手もできない…(O_O)笑

ぶーのオカン

ごもっともです。
全く内容が伝わらない投稿や
妊娠してますかシリーズや
可能性ありますかシリーズは
素人には難しいので読まずに
流してしまいます_| ̄|○

スネ妻

もう少し細かく質問してもらえると、答えやすいですよね^^;

答える方も、少しでも参考になればと思ってますが💦
勿体無いなと、思ってしまいます^^;

検索機能があれば、少しは減るのかもーと期待してます💦

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

誤字があったので一度消しました。すみません💦

私も同感です。
余計な親切かもしれないけど質問に答えてスルーされて最後には関係ないと言われ他の方にまで暴言吐いてるのでさすがに通報させて貰いました。

山下

全く同じ事を書こうと思っていました…(>_<)

あと、回答してくれた方にお礼も言えない方や、分が悪いとスルーする方。その様な方が最近多くて、以前の様に細かく返信をすべきか躊躇してしまっています。回答も、プロフィール欄が無かったり初めての方だと、実態がわからないがために最近ではできなくなってしまっています。

最低限のマナーとか、そういうものはどんな場合も必要ですよね。顔が見えないだけに、本当に(>_<)

にかいちゃん

私も同感ですー‥

シャチ🐋

わたし、今まさに揚げ足とられてる人です!
本当に、知らんがな!ですよね。最近酷すぎる気がします。。

lulu.bell

カプリさん☆
そうですよね。質問かプロフどちらかには書いて欲しいですよね。

lulu.bell

ゆうさん☆
共感していただけて嬉しいです!

lulu.bell

かなちゃむさん☆
ここは本当に優しい方が多いですよね!私も優しいグループに仲間入りしたいですが、うーん、どうしようかなー、答えようかなーと考えてスルーしてます笑

lulu.bell

ぶーのオカンさん☆
そのシリーズ!笑
よく見かけますよね。不安なんでしょうけど、ここでは解決しないよっていうものが多いですね…

lulu.bell

スネ妻さん☆
検索機能、確かにあると便利かもしれないですね。
私ならめちゃくちゃ遡らなくても直近で似たような質問ないかな?って見ちゃうんですけどね(-。-;

Asuna❁*。

同感です!

前に「 妊娠初期の症状 」という質問がありました。
それが人に聞く態度?
言葉遣い?
って思ってしまいます。
それに妊娠の症状には人それぞれありますし…少しネットで調べれば出てくるし…ってなります。

前の質問の返事も無しに次から次へなんでもかんでも質問してくる人もいますし(^_^;)

私もプロフィールは記入して欲しいな〜って思います!
その方が妊娠中なのか妊活中なのか。
個人情報を載せるのが嫌な人もいるとは思いますが、回答する側からして書いてあった方が回答しやすいですよね(^_^;)

lulu.bell

♪ゆう☆とも♪さん☆
嫌な思いされましたね…>_<…
暴言吐く方って少なからずいますね!都合が悪くなると相手を攻撃する人、心ない言葉を平気で使う人は他でどれだけ良い事言っても無理です(-。-;
あ、あと誤字脱字、私もよくあるので気にしなくていいですよ♬

♪ゆう☆とも✩ふみ♪

ありがとうございますm(_ _)m

私も見なければとかコメントしなければいいと思うんですが、質問されてる以上答えてあげたいとか発言主さんが真剣に悩んでいるなら最低限のマナーや常識は身につけておいた方がみなさんも使いやすいって思うのに…悲しいですね。

lulu.bell

山下さん☆
同じ思いだったんですね!嬉しいです。
分が悪いとスルー!これほんと多いですね!見返りを求めて回答しているわけではないですが、そういう方だと答えなきゃ良かったなと思います…>_<…
最低限のマナー、仰る通りです。

前から思ってましたが、山下さんの回答の仕方、言葉の選び方いつも素晴らしいなと思っています!もうちょっとしたファンです♬(•◡•〟)

megurinmama

同感です!

同じ質問も多いのでなんか疲れちゃうと言うか、質問開く気なくなっちゃいます^_^;
本当に、早く検索機能が欲しいですよね〜

Yuri

確かに!!情報が少なすぎる質問が多いですね。プロフィールを覗いても真っ白みたいな!本当にしらんがなっ!って言いたくなりますΣ(꒪ȏ꒪)

たまに?←もついてなくて質問してるのかな?って逆に思ってしまうスレもあったりしますよね(>_<)

lulu.bell

にかいちゃんさん☆
共感していただけて嬉しいです♬
プロフみました!もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね!!なんだかこっちもソワソワします(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

lulu.bell

msmさん☆
ん??ってめちゃくちゃなります!私だけじゃなくて良かったー!
伝わらない人には伝わらない…
わかります。
そういう方はきっとこの質問も見てくれない気がします(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ずっと一方通行かな…

lulu.bell

きなこちゃんさん☆
揚げ足とられましたか!きなこちゃんさんいつも親切だから…
最近酷い人多いですよね。殆どの方はちゃんとしてらっしゃるから余計に目立つんですよね(´・ω・`;)

ぴぴ

お節介ババァな私は、見つけたら毎度しつこく「詳しく書いたほうが回答しやすい」とコメントしちゃってます(^_^;)

出産が近づいてきたので私のお節介もそろそろ終わりですかね…

シャチ🐋

妊娠してますか?シリーズの回答に可能性は低いと書かれたら、かなり感じ悪くまぁまた頑張りますわ!みたいな軽い返事だったので、他の方とのやりとりだったんだけど、失礼極まりない!とコメントしたら噛みつかれました。
最近こんなパターン多いなぁと思います。妊娠の仕組みとかも全く分かってない方もいらっしゃいますし、少しは調べたら?と思う投稿も多いですよね…

山下

そんなんですよね、見返りを求めているわけではないのですが(>_<)やはりお互い気持ち良くスッキリしたいなと言う思いは少なからず抱いてしまうと言うか。。

要は、質問している方には「このアプリは検索エンジンではない」と言う事、「同じ生身の人間が、同じ立場であるママさんやこれからママになる人、なりたい人が答えてくれている」と言う事を理解して貰いたいんですよね。

不安で質問した時、助けの手を差し伸べてくれた方に感謝できないのであれば、本当にYahooやGoogleで検索して調べて一人でスッキリして頂きたいです(>_<)

そして、このもやもやした気持ちを代弁して頂けたこと本当に感謝しております!ありがとうございます^ ^
嬉しいお言葉まで頂いてしまって、本当に恐縮です(>_<)
私の方こそ、OOFMYSOOさんのお名前は以前から拝見させて頂いておりました!そして回答も、親身に答えて下さる素敵な方だなと思っておりました^ ^

今の様な状況のため、尚更どの質問にだったら安心して返信できるかな?と疑ってしまっていたのですが、OOFMYSOOさんのお名前だったから今回安心して返信することが出来ました^ ^本当にありがとうございます^ ^

lulu.bell

Asunaさん☆
態度悪い人もなんでもかんでも質問する人も目につきますね!
同じような質問だと私の回答じゃ納得出来なかったんだろうな、とか考えちゃいます。
でも、Asunaさんいつも親切に答えてらっしゃるから優しいグループです♬ 私悩んだ挙句スルーなので笑(-。-;

lulu.bell

megurinmamaさん☆
同じ質問多いですね!その方にとっては初めてで不安もあるのはわかるんですが、だったらもうちょっと分かりやすく質問してよー!と思ってしまいます(-。-;

Asuna❁*。

初産のは不安がいっぱいですし、自分が知ってる事は教えてあげたいんですけどね(^_^;)
質問の仕方や返答の仕方によっては教えて損した気分になる事もあります(笑)

lulu.bell

Yuriさん☆
知らんがなっ!って回答したらきっと怒られますよねぇ?笑
毎回言いたい衝動に駆られます…

?もない質問ですか!それは答えるの難しいですよね(ー ー;)

lulu.bell

ぴぴさん☆
よくコメントお見かけします!
ほんとにお優しい♬
お節介ババァ万歳ですよ!私も仲間入りしたいです!(๑°ㅁ°๑)‼✧
もうすぐ出産なんですね☆
終わりなんて仰らず、無事出産を終えて落ち着いたらまた帰ってきてください(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

yuka

同感です。
初期の症状はみんな違うし、聞かれても分かりませんよね(>_<)
私はスルーしてます。

lulu.bell

きなこちゃんさん☆
希望の回答がもらえず不貞腐れるパターンですね!!関係ない私でも子どもか!とイラつきます…
調べればすぐ分かることを聞く人も確かに多いですね。
自分が調べたけどココで確証を得たい!ってわけじゃなく、なんの努力もなくただ聞くだけの人…
仮に妊娠してたとして今後何かある度にココで解決するの!?と心配になってしまいます。。。

みくろ

わかりますー^^;
本当最近、えーって感じの質問とかが多すぎですよね!(´Д` )
お腹いっぱい過ぎて苦しいですww

lulu.bell

♪ゆう☆とも♪さん☆
お返事飛ばしてしまってごめんなさい!
私も見なければいいと思っていても目に入ってしまうんですよね。
質問してるのだから困ってるのかなと思って何とか力になれないかなと回答しますよね!
おそらくこのアプリを使ってる方の殆どは♪ゆう☆とも♪さんと同じ考えだと思いますよ!(•◡•〟)

lulu.bell

山下さん☆
要は〜 の所から、一人でスッキリして頂きたいです の所までコピーしてママリの注意事項に載せたいくらいです!(๑°ㅁ°๑)‼✧
見てますか?運営の方々!!
って見てないか(-。-;笑
お礼を言うのはこちらの方です。
しばらくの間、この投稿をすべきか悩みましたが山下さんをはじめ沢山の方が共感して下さって本当に嬉しいです♬
思い切って投稿して良かったです。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

lulu.bell

Asunaさん☆
損した気分になりますよね!すごくわかります!
不安がわかるからこそ力になってあげたいのに、そんなんじゃ誰も力貸してくれなくなっちゃうよ!と言ってしまいそうです(ー ー;)

lulu.bell

yukaさん☆
共感して下さってありがとうございます!
病院で聞いた方がいいのにな、っていう質問も多くて困ります…

lulu.bell

みくろさん☆
ほんとお腹いっぱいです( ;´Д`)
きっとこれからも次から次へと出てくるんでしょうね…
でも共感してくださる方がたくさんいて心強いです(•◡•〟)

はろーきてぃー

短文の質問などは、わたしもスルーさせてもらってます。。自分が経験したことや、共感できることにはお返事させてもらってます(^_^)
でも聞くだけで返事をしない一方的な方もいたり、回答したのに削除されていたら少し悲しくなりますよね(´•̥ ω •̥` )
質問する方は、答える側のことも少し考えてもらえると嬉しいですね。
このようなトピを立ててくださりありがとうございました♡(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)
わたしもこれから質問の仕方やコメントの仕方に気をつけます‼︎

☆プキプキ☆

知らんがな!!な質問ほんと多いですよね。
ぁぃぅぇぉ小文字も、ギャル文字っていうのかな?読みにくいし、友達に送るメールでもあるまいし、親になる人なった人なら公共の場では正しい日本語使ってほしいですよね。
これからは皆さんで、知らんがな!!ってコメントしましょうか(笑)

lulu.bell

はろーきてぃーさん☆
最近は私もスルーしているのですが、親切な方々がスルーされてるのを見ると悲しくて嫌な気分になりますね(´・ω・`;)
そうなんです!ちょっとでいいから答える側の事も考えて欲しいですね☆
いえいえ、こちらの方こそコメントありがとうございます♬
私も偉そうな事を言える立場ではないので、これからも皆さんの質問&回答を見て勉強させてもらいます( ´ ▽ ` )ノ

nimo

めっちゃ気持ち分かります!
私も心の中で知らんがな!って言っちゃってます(^^;;
常識とかあれっ?って方いたりするといろいろ突っ込みたくなりますよね(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)

lulu.bell

☆プキプキ☆さん☆
ギャル文字苦手です(´・ω・`;)
私わ ← これも気になります…

知らんがな!…めちゃくちゃ言いたいです!でも小心者なので勇気が出ないー(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
もし私が勇気を出した時には後に続いてくださると助かります笑

lulu.bell

nimoさん☆
私、心の中だけじゃなく声に出ちゃってる時あるかも…(ー ー;)
気持ち分かっていただけて嬉しいです♬

☆プキプキ☆

私も小心者なので(つД`)
お見かけした時は後に続かせていただきます(*´艸`) .+゚

シャチ🐋

わたし、一度我慢できなくて…症状だけつらつらと書かれた方に
で?だから何ですか?って入れちゃいました。。そしたら違う方から不妊治療の方に対して冷たいとお叱りをいただきました。
いやいやいやいやー!!ですよ…(^^;;わたしも赤ちゃん待ちだしそういう方に冷たくあたってるわけじゃないんです。。でもそれを冷たく感じる方もいるんだなと思ったら、何も発言できないなと自信なくなりました。

lulu.bell

きなこちゃんさん☆
そんな事があったんですね…>_<
誤解されるのは辛いですね。
大丈夫です!きなこちゃんさんがいつも丁寧な回答されてるのを皆さん分かってますよ☆
自信持ってください!♪(´ε` )
今後もし同じような事があったら、いやいやいやいやー!と私が割って入りましょう!笑

シャチ🐋

(笑)!!!
心強いです(●´□`●)))
最近のママリにイライラさせられることが多くて←いやいやいやいやー。生理前?笑
またか!また同じ質問か!またお前か!と思ってるうちにキツイ言い方になってしまってる自分がいて、気をつけないとダメだと反省したりもしてたんです。
ちょっとあぁいう質問は運営さん側で整理整頓してほしいものです(◞‸◟ㆀ)ショボン

lulu.bell

きなこちゃんさん☆
またか!また同じ質問か!またお前か!に吹いてしまいました笑
またお前か!にはきつめでも良いような気がします(´・ω・`;)
言わなきゃ分からない!!
でもその経緯を知らない人からは冷たい人と思われちゃうんでしょうね(-。-;
難しい…(-_-)

シャチ🐋

それだけ頻繁ってことですよね…(^^;;
またか、またや…おぃ!またか!って毎日のようにありますもんね(●´□`●)))
そうそう…経緯を知らない人がご親切に回答されてるのがまたもどかしい(◞‸◟ㆀ)

lulu.bell

きなこちゃんさん☆
もどかしいですね(´・ω・`;)
この人こんな人なんですよ!って説明したいけど意地悪な感じしますしね…
まぁでも今日は共感してくださる方がたくさんいるって分かって気持ちが楽になりましたよ(•◡•〟)
きなこちゃんさんもありがとうございます♬

ふう

ああ〜分かります〜( ´△`)
またお前かい!って最近良くありますね…笑

もう名前覚えちゃいました。
お礼もお返事もなく、必ず質問消すので、さすがに私はもう答えません。。今まで一生懸命回答したつもりですし(´Д` )

でも定期的に現れますよね、困ったサン。昨日あたりから質問を立て続けにしまくる方が現れて、新たな人物として生暖かく見守っています(ーー;)

lulu.bell

ふうさん☆
そうそう、名前覚えちゃいますね!
必ず消す方は私ももう絶対に答えません!親切に答えてらっしゃる方にはこの人全部消しますよーって教えてあげたい気分です(。•ˇ‸ˇ•。)
生暖かく! ← いいですね笑
また新たな困ったサンが現れましたか…
昨夜は一瞬ウルトラマンが現れましたよ笑