※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃん
子育て・グッズ

富山市の保育園4月入所の結果について、点数や年齢差など気になります。

富山市の保育園4月入所に申し込んだ方、結果はどうでしたか?
似たような質問ありましたが、皆さんどのくらいの点数だったのか気になりまして^^;

ちなみに私は、点数10点で、0歳児クラスですが、第3希望になんとか滑り込みました。激戦区と言われる地域です。
4月だから第1希望いけるかと思いきや、厳しいですね(^^;;

点数と年齢と結果、差し支えなければ教えてください!

コメント

麦茶

上の子のときは、4月から1歳児クラスで、加点なしの11点で、第3希望のこども園に決まりました。
近いところで第3希望までしか書かなかったのですが
とりあえず入れたから良かったです😅
4月からは年少です。
今度は下が、4月から、上と同じこども園の1歳児クラスに通います。
きょうだいがいるので加点ありで10点でした。
昨年の夏から途中入園の申し込みしていましたが
落ち続けました。
上のことと同じく、第3希望まで書いていて、最悪、別々の保育園になってもいいから、決まってくれ‼︎と願っていました。

• たんちゃん

たんちゃん

上の子の時は11点でも第3希望だったんですね😳ほんと厳しいですね。
    今回はきょうだい同じ所に決まってよかったですね😄別々の

• 2月8日
  • たんちゃん

たんちゃん

すみません、途中で投稿しちゃいました^^;

きょうだい別々だと送り迎え大変ですもんね。

• 2月8日
  • 麦茶

麦茶

上も途中入園できず
    やはり、加点があって、すごい点数高くないと、入れないんだな、と思いましたね。
    下も、毎月申請はしていましたが、途中は無理だろうと諦めていました。
    今もう、下の子は認可ではない保育園に預けているので、半年以上別々の保育園なんです。
    きついです😅
    早く4月になってほしい😅

• 2月8日
ママ

加点なしの11点で第1希望のこども園1歳児クラス入れました!
10月から申し込み続け、落ち続け…4月は入りやすいと聞いていても1歳は枠も多くないだろうし、だんだん不安が募っていましたが決まってよかったです!

• たんちゃん

たんちゃん

おめでとうございます!
    途中入所はかなり厳しいみたいですね😅
    落ち続けるのは大変だったと思いますが、一安心ですね😁

• 2月8日
このはな

1歳、10点で何とか第2希望に入れました💦
まぁまぁ激戦区と言われています…というか第1希望の園が人気ありすぎて(´・ω・`;)
とりあえず入れて良かったですが…これから準備に追われそうですね〜ドキドキです(´×ω×`)

• たんちゃん

たんちゃん

似たような感じですね😅
    人気の園は最低でも11点はないと入れなさそうですね💦

準備も期間短いので忙しくなりそうですね。うちの子が入る所は説明会がまだ先なのでもどかしいです😅

• 2月9日
てんママ

1歳児、11点で第一希望に入れました!
ですが7月から0歳児クラスで落ち続けてたので、、やっとと言う感じです😂

富山待機児童ゼロ〜とか聞いてたのに、こんなに待機児童いるじゃん!って思ってました笑

• たんちゃん

たんちゃん

おめでとうございます🎉
    実質は待機児童だらけですよね😥遠いところなら空いてるんでしょうけど、現実的に通わせられないし💦

• 2月10日