※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norinori
妊娠・出産

先週妊娠検査薬で陽性が出て病院に行ったけど、胎嚢が小さいと言われて不安です。一週間で4ミリの成長は遅いでしょうか?ありがとうございます。

先週妊娠検査薬で陽性が出たので病院に行きました。そしたらまだ早すぎて胎嚢確認ができず、一週間後にまた来るよう言われました。
諸事情により別の産院でちょうど一週間後検診に行ったところ、胎嚢は見えたものの4ミリと小さめと言われました。排卵が遅れてることもあるからこういうことはよくあると先生に言われましたが流産のことを考えると不安で仕方ありません。こちらの産院には前週病院に行ったことは話していません。
そこで質問です!一週間で4ミリの成長は遅いでしょうか?
ちなみに生理予定日から一週間後に初診、二週間後に二つ目の産院受診です。

コメント

Becky☆

私も胎嚢確認できたときは4㍉でしたよ!
整理予定日から10日ほどたった時でした(*^^*)

1週間くらいの誤差はよくあるみたいなので,胎嚢の大きさは気にすることないと思います!

お身体大事になさってくださいね😌

ちぃぼう

妊娠9ヶ月の初マタです。
私も初めて袋見えた時4ミリくらいでしたよ(*´ω`*)
米粒みたいで小さい~って言ってた覚えがあります!
袋の大きさは、その人によって成長が違うので次の診察で大きくなってれば大丈夫だと言われましたよ!
ちなみに私は、2回目の診察では袋は大きくなってましたが何も見えず、3回目でも同じ、ダメかなと思った4回目でしっかりと赤ちゃんと心拍が確認でき、先生も、どこに隠れてたのー!って喜んでました!
7週過ぎくらいだったかな?
初期流産の経験もあり、不安でした。
とりあえず今は、体を冷やさない様にリラックスして過ごして下さい(*^^*)
赤ちゃんの生命力はママが思うより強いので信じてあげてください(^ー^)

norinori

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました!!
誤差はあるんですね。もともと生理不順なこともあるので、赤ちゃんを信じて待ちます(*^-^*)

norinori

ご回答ありがとうございます!
まさに米粒で本当に不安になりました!!
赤ちゃんの確認も人それぞれなんですね。
赤ちゃんの生命力を信じます!!
とても励みになりました、ありがとうございました(*^-^*)