※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

極低出生体重児を持つお母さんいらっしゃいますか?出産祝いは何時ごろに…

極低出生体重児を持つお母さんいらっしゃいますか?
出産祝いは何時ごろにどんなものを貰うのが嬉しい、助かりますか?

妊活していた姉、よりも先に私が2人目を自然にすぐに授かりさらに他の事でも変な喧嘩があった以来仲が悪くなって連絡を取らない仲になったのですがそんな姉が今日まだ1300gくらいしかないと予想されている子を帝王切開で産む予定と母から聞きました。

このままずっと仲悪く過ごしていき
孫たちが楽しく遊んでる姿も見せられないなんて親不孝だなと思い私から姉に出産祝いを渡すと同時に歩み寄ってみようと思ったのですが産まれてからしばらくはNICUに入院してると思います。

そんな中出産祝いを、もらってもまだ何も使えないでしょうから…何を何時ごろあげるのがいいのかなと…

どなたか経験談などがあれば教えてください(><)

コメント

さらい

退院して落ち着いてからがいいですね。わたしなら。

• さらい

さらい

おめでたい!だけの出産ではないので。早くもらってもってかんじです

• 2月8日
  • A

A

やはり退院してからが丁度いいですかね?
    退院してからもう少し余裕みてもいいかなと思ったのですが…

服とかオムツとか意外にもらって嬉しい物って何でしたか?

• 2月8日

まずはお姉さんにお疲れ様という
意味をこめて、回復、労りグッズを
あげてみてもいいかもですね🤔

友人なら、赤ちゃんが退院してから
でもいいですが…姉妹なので
まずは今、辛い状況のお姉さんに
寄り添ってみてもいいと思いますよ😊

みぃ

下の子が極低出生体重児でした✊🏻✨

うちはみんな退院した時に出産祝いくれましたよ🥰
極低出生体重児は体重がないだけでなく肺機能や心臓、聴力や視力などその他もろもろなにがあるかわからないし、
早く産んでしまったことに対して少なからず
申し訳ない気持ちが出ます💭

うちは二人目だったのでなんとか持ち越しましたが
初産だとなんで私産んだのに赤ちゃん一緒にいないんだろう…って思います💭

何が欲しいかは人によるのでなんとも言えませんが
ガーゼケットとかちょっとしたおもちゃとか
貰うと嬉しかったです🥰

私自身、子供を2ヶ月早産で超低体重(1キロもありませんでした)で帝王切開で産みました。

友人や職場のかたには出産した事を報告しましたがみんな出産祝いは子供が退院してからくれました。
私自身も子供が退院してからお祝いをくれる方がよかったのでちょうどよかったです。

一番嬉しかったのは、お尻拭きです😅
ガラガラのおもちゃは合わせて5個もらってたんですが正直そんないらないので3個は売りました💦
ガーゼも嬉しかったですね。
あとは、これからいるだろうからって事でマグマグ貰ったんですがそれも嬉しかったです