※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんが寝ている時に変な声が鳴り、寝不足でイライラしています。同じ経験の方から対処法を教えて欲しいです。

まもなく生後1か月です( ^ω^ )

産後すぐから(入院中から)起きてる時、寝てる時に変な声?喉?鼻?が鳴ります。
子犬のように「キューン」だったり、痰を切るように「カッ」だったり、「ゴフーッ」とか「ズコーー」だったり。。
喉なのか鼻がなってるのかさえよく分かりません。

本人は全く苦しんでる様子もなく、スヤスヤ寝てたりします。気になったり、あまりの大きさにうるさ過ぎて寝ることもできません>_< 実母や周りに聞いても初めて聞いたよと言われて。新生児唸りとも少し違うような気もします。
毎日1〜2時間程しか睡眠がとれず、寝れないイライラでどうにかなりそうです。。耳栓してても意味がないほどに大きいんです。
同じような方がいたら、治ったよ〜とか対処法教えて下さい!!

コメント

まる

月齢が低い赤ちゃんは鼻の穴や気道が狭いため、そういう音が鳴るんですよ♪
私も初めてキュー!と鳴いたときはびっくりしました。
でも成長とともになくなりました。
今だけだと思いますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    なるほど、だから本人は全然気にならないんですね〜>_<もこてぃんさんのお子さんはいつ頃治まりましたか??

• 5月18日
  • まる

まる

1ヵ月半くらいですかね?いつの間にか無くなっていたので曖昧です…((( °_° )))
    でも、2ヶ月半の今は全くないですよ🎵
    むしろその唸りや鳴き声も今しかないので、動画などに納めておくと後から見たときに笑えますよ(*´﹀`*)笑

• 5月18日
  • ちい

ちい

そうなんですね!(^^)あともう少しかな、、
    今しかないと思ってムービーとか撮れるように余裕持って過ごしたいと思います(o^^o)

• 5月18日