※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か☆
子育て・グッズ

9カ月の女の子が40度の熱で辛そう。突発性発疹か検討中。食欲がなく、ミルクで良いか相談中。水分は十分。ぐったりしている子供の経験ありますか?

生後9カ月女の子です👶水曜日から熱が出て40度が続いています。木曜日に病院でインフルの検査をして陰性でした。熱が高くてかなかなか寝ることができず、とても辛そうです。突発性発疹だと比較的元気とよく見ますが
突発性発疹でも、ぐったりしていたお子さんはいらっしゃいますか??食欲もなく、3回食ですがバナナヨーグルトくらいしか食べられるものがありません。離乳食はお休みでミルクでも大丈夫ですか??水分はたくさん取れています。

コメント

まい

突発性発疹で3日間高熱でぐったり、その後発疹が消えるまで3日間不機嫌でした。

食べられるものでいいですし、まだ9ヶ月なら離乳食おやすみでいいとおもいますよー。

無理せず座薬も使ってあげてくださいね!

長女の時は全然元気無かったです。
離乳食は元気なってからで良いので、今は食べれる物飲めれる物だけで良いですよ。

mmm

同じく娘が9ヶ月の時突発なりましたが、2〜3日はぐったりまではいかないものの本調子ではなく、離乳食は食べずおっぱいだけでした💦

水分が取れていれば、良くなるまでミルクで大丈夫だと思います✨

か☆

まい様、may様、もちゃうさ様コメントありがとうございます。同じ方がいて安心しました☺️食べられるものをあげたいと思います!

ハッピー

ウチも今日突発だろうと言われました!
凄くぐったりで心配してます😭座薬入れたけどまた上がるし😭冷えピタで少し楽になったのかミルクも飲まず寝ました😓

• か☆

か☆

熱が高くて機嫌も悪いです😭
    うちも解熱剤を飲みましたがすぐに上がってしまいます😢
    お互いがんばりましょう!!

• 2月9日
  • ハッピー

ハッピー

今朝少し良くなったようです^_^
    まだ本調子では全くありませんが😅熱性痙攣とか聞くと怖いし昨夜は座薬入れなかったです!

• 2月9日