※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
その他の疑問

よくあるLDKと隣接した和室がない方、子供のおもちゃはどこに置いてます…

よくあるLDKと隣接した和室がない方、子供のおもちゃはどこに置いてますか?またどこで遊ばせてますか?
平屋なのですが、リビングを出て廊下を通った先に子供部屋がありそこに置いているのですが、LDKからは見えないので私が家事してる間子供が遊んでいる様子が全く見えません😥
いつも子供に呼ばれて家事を中断して見に行ってってしてるので家事も進まず、ストレスです。
やはりリビング内に置くしかないのでしょうか?
狭いのでカラーボックス1つぐらいしか置けませんが…

コメント

mii

廊下出たらもう一部屋和室があるので
滑り台とかはそこに😣
ただ子供が勝手にリビングに持ってきます😂
なので諦めてリビングに置いてます(゜_゜)

• kae

kae

やっぱり持ってきますよね😅
    小さい頃はリビングに置いてたのですが、どんどんおもちゃが増えて置けなくなったので子供部屋に押し込んだのですが、見守れなくて子供が呼ぶ度に覗きに行ってって不便です😫😫

• 2月8日
mmm

LDK20畳で、おもちゃもリビングです💦
我が家は一階はリビング以外に部屋がないので、致し方なく、、、

• kae

kae

LDK20畳あればおもちゃも置けますね😳✨
    うちは15畳なので置くスペースないです😭😭

• 2月8日
  • mmm

mmm

15畳だとやはり和室に置いておきたいですね💦
    もうその時に遊ぶおもちゃだけ運んできて、若干リビングにもおもちゃ置いておくとかですかね😭💦

• 2月8日
  • kae

kae

和室もリビング繋がりの部屋もなく😭😭
    子育てしにくい家で嫌になります😫

• 2月8日
りんご

少量だけ選んでおいています。定期的に変えています。今週パズルとままごと 先週はお絵かきと積み木とパズルは一枚とかです。

• kae

kae

それは親が選んでますか?子供ですか?
    赤ちゃんの頃に比べておもちゃも大きくなってきてシルバニアやメルちゃんのお寿司屋さんなど置く場所ないよって感じです😭
    でも欲しがるし旦那もじいじばぁばも買ってくるし嫌になります😭😭

• 2月8日
  • りんご

りんご

一緒に選んだり私が選んだりです。シルバニアもありますが1週間とかしばらく出して飽き始めたら違うものにかです。シルバニアがある時はソランちゃんはお部屋です。

• 2月8日
  • kae

kae

そうなんですね✨
    そうしたら新鮮感があって長く遊んでくれるかもしれませんね😳
    うちも取り入れてみます!ありがとうございます💓

• 2月8日