※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
子育て・グッズ

2歳半の息子のちんちんが赤く腫れています。痛がる様子はないが、病院へ行くべきでしょうか?

2歳半の息子が昨日ちんちんが痛いと言ったのでみてみると、ちんちんの付け根と玉の間が赤く少し腫れていました。痛いと言ったときは少し笑いながら言っていたのでそこまで痛くないか、痒いを言葉として知らないので痒かったのかもしれません。
そこから痛がったりはしないのですが、今日も同じ状態で赤く少しの腫れがありました。赤い範囲は直径1センチぐらいです。皆さんなら病院に連れて行きますか?またこのようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

mama0-0

うちは少し赤く腫れたので救急でしたが連れていきました💦大事なとこなので変な病気だといけないので💦

塗り薬もらいました。
外側の赤みだけならまだいいですが、はれてるならあたしなら病院連れていきます💦

• すわ

すわ

ありがとうございます!午後から行ってみます!☺️

• 2月8日
みみ

痛いと言ってます。と連れて行きます!
腫れてるなら少し心配ですよね。
一度うちも痛いと言ってたことがあひ調べたら怖くなったのですぐに連れて行きました!

• すわ

すわ

ありがとうございます!明日は日曜日なので今日のうちに連れて行きます☺️

• 2月8日
りりか

その辺りってオシッコやウンチ、蒸れなどでよくかぶれやすい部分みたいです💦

甥っ子もよく痛い痛いと言ってて
病院処方の塗り薬をつけています💦
気軽に病院で相談してみてお薬処方してもらうのが
子供もママも安心かなと😌

• すわ

すわ

ありがとうございます!今日行ってみます!☺️

• 2月8日
バルカン

うちもよく痛いというので、少しでも言えばその度に皮膚科泌尿器科に連れていきますよ!
女には分からない違和感だし、何かあってからでは大変なので💦

• すわ

すわ

ありがとうございます!初めてなのでびっくりしました!今日行ってきます!☺️

• 2月8日