※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予防接種の次のスケジュールがわからないので、保健師さんに母子手帳を見ながら聞いてもいいですか?

予防接種のスケジュールがよくわからなくなりました。次はいつ頃なのか保健師さんに母子手帳みてもらいながら聞いても大丈夫でしょうか?

コメント

yuttan

大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。聞いてみます!

• 2月8日
お腹痛い

大丈夫ですよ( ◜௰◝ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!良かったです!聞いてみます!

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよー!!😊🙌めっちゃ親切に教えてくれますよ!!🙏❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!週明けに聞いてみます!

• 2月8日

教えてもらえると思いますが、病院によっても方針が違う事があるので、うちは病院に電話して聞いたりしてました!

coco

私も次なんでしたっけー…っていつも予約電話の時に聞いてます😩
わからないですいつまでたっても😱

バルカン

私は病気で小児科かかるときについでに聞いてます🙆病院によっては先のことまで全部(○年○月~)と鉛筆で書いてくれるところがあって助かりました☺️

保健師さんも分かるでしょうが、病院によって同時接種がいくつまで~とか違うのでかかる予定の病院で聞くのが確実かもしれないです☺️