※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
光
家族・旦那

長い話になります。現在別居と言うか家を娘と出てきました。恥ずかしな…

長い話になります。

現在別居と言うか家を娘と出てきました。
恥ずかしながら今の旦那と結婚するのが2回目です。

周り家族からも呆れられましたが
今回は娘も授かり旦那のDV気質も
いろいろ変わってくれると思い妊娠7ヵ月目で入籍しました…

専業主婦で
全て完璧ではありませんがやって来たつもりです。
ワンオペ育児でした。
旦那は娘には話しかけや抱っこ、ミルクもほぼ協力的ではありません。
休みでもお風呂に入れたりは4回と数えるほどです。妊娠7ヵ月の頃にようしんという
妊娠さんも経験する原因不明の痒みを伴う湿疹ができて出産するまでは治らないとの事で。

ほぼ皮膚科、産科の日々と湿疹の恥ずかしさで娘が生まれてくる準備がほとんど出来て居ませんでした。

そんな時も節約!などと言いマタニティーの洋服も無し全てがお金は遣わない主義の旦那に我慢し
私が娘や自身に必要な物を買うと使いすぎ!!

など言う人です。
今回家を出た理由は私も納豆が好きで
娘にも少しアレルギーじゃないか食べ物ようかなー?なんて言いながらスーパーを回っていたら

ねー笑お金あるのー?
納豆買えるお金あるのーにやにやと
大声で言われて
それくらい持っているし
なんなら色々買えるよと思っていましたが
恥ずかしくて無視していました。
納豆は早いかな?と思ったのと
悲しすぎて買う気にもならず。。

レジを過ぎてから、大丈夫?と何人かの方々が声をかけて下さり。すみませんと謝っていたら

あ!ちょっと待ってて
としつこいので、タバコでしょ?
タバコは買えるんだねと言ってから
スーパーから出て人が、いない場所で
あんな大声でおかしいよ、納豆、お金あるのー?ニヤニヤなんてと言ったらおかしくない!おかしくない!おかしいのはそんなこと考えるおまえだろ?
と言われて

今までどんな事にも耐えて来ました。
二度と繰り返さないよう旦那を立ててきましたが
怒り収まらず、それではあちらの歩いている
ご夫婦に聞いてみる?と言ったらあーいいよ!と

話しかけようとしたらこいつ頭おかしい女なんで
気にしないで下さいとてを引っ張られ。

家を出て別居、離婚のワードを出しても
否定はしません。
ただ娘だけには会いたい。

絶縁した義実家へ内緒で娘の写真を送り
また。送りたいのか自分がいかに我が子の、写真を撮って居なかったからなのか写真が欲しい。
と旦那がどうしたいのか良く解りません。

納豆の件は美月が節約するのを見たかった。
少しでも小松菜が178円だったら
白菜の98円を買う様になって欲しかった…と

根本的に我が子の離乳食を作る為に選んでるのが解らないのかな。と。

今回、私の浅はかな考えで同じ人と結婚して
また同じ失敗をしています。

今後も会わず離婚を進めていきたいのですが。
誹謗中傷は今は辞めて下さい。
ですが彼が何を考えているのかさっぱりわかりません。

そのまま離婚届けを送り
返答を待つべきでしょうか。

長文で支離滅裂な所もありますが
ご指摘、参考を宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

その人とは問答無用で離婚しましょ❗️

その人のそばにいたら一生幸せにはなれません❗️

離婚届送って返答を待つ。
ご両親が協力してくれるなら、
ご両親に頼んで離婚届の判をもらう。

今までよく頑張りましたね‼️
何とかやり直そう。今度こそは、、と努力されたんだなってよくわかりますよ。

• 光

ありがとうございます。
    届けを送り返答を待ってみます。
    はい、一生幸せにならないですよね。

• 2月8日

もう旦那さんが何を考えてどうしたいのかを理解する必要はないと思います。
困らせて楽しんでる変な人としか思えません。
このまま別居で婚姻費用もらってもいいし、離婚でもいいと思います。
旦那さんがちゃんと稼ぎがある人なら「損する結婚 得する離婚」という本を読んで挑んでください!

• 光

ありがとうございます‼️
    かなり稼ぎはかなりあります。
    なのに…と言う感じです。

離婚しか考えられないので
    進めてみたいと思います。
    本も読んでみます✨

旦那がなにしてるのか考えてるのかを、理解する必要ない!と言って下さってありがとうございます。

• 2月8日
ゆき

考えが子供というか、、旦那さんの性格が治るのは見込めないので離婚でいいと思います。
離婚届を送りつけても素直に書いて送り返してくれるのでしょうか。
義両親でもいいので第三者を挟んで、今の話をし、間に入って旦那さんに書いてもらえるよう説得してもらった方がいいかと思います。

• 光

ありがとうございます✨
    本当に子供っぽいです。

はい、幸運なことに味方が沢山居てくれます。
    投稿して良かったです。

新しい考え方が出来ました、勇気も出ました。
    ありがとうございます✨

• 2月8日
てるりこ

はじめまして。私と状況が似ていたのでついコメントさせていただきます。
私も2度目の結婚で、同じ人と再婚しました。最初の結婚で、モラハラや軽いDVがあり、飛び出す様に実家に戻り、約1年かけて弁護士を挟んで離婚しました。
それて終わればよかったのですが、相手からのアプローチ(もう2度と暴力はしない、困らせない、頑張ります!見てて下さいetc)と、私が子どもが欲しかったのと、情があり、みんな反対の中、再婚しました。

で、現在は子どもを授かりありがたいのですが、モラハラ、夫の仕事が続かなかったり、生活費もらえなかったりで私の貯金も0、私名義のカードで60万キャッシング、そしてDV。今までで一番酷かったです。
子どももかわいいと言ってもお風呂は2回のみ、ミルクも飲ませない、基本スマホ触りながらで、泣いてても抱っこもしてくれません。自分一番なんです。

やっぱりダメな人なんだと離婚に向けて動こうとしています。警察や市の相談窓口には相談済みで、あとは
法テラスで弁護士に離婚の手続きをお願いしようと思っています。

旦那さんはすんなり離婚してくれそうですか?メリットがあればそうするかもしれませんが、普通の神経じゃないと思うので、第三者(立場や地位のある人のほうがいいかと)を挟んだほうがいいかと思います。

すみません、アドバイスになってませんが、美月はじめてのママリさんの感覚や考えは、立派ですよ!何も間違ってないし、変じゃないです。普通の感覚です。相手がどうこうより、美月はじめてのママリさんがどうしたいのか、その事を考えて、お子さんと普通の暮らしを過ごしてほしいです。

と、自分にも言い聞かせてます。すみません。一緒にがんばりましょう。

• 光

ありがとうございます。

まず、スマホやミルクなど本当に似ているので驚いて居ます!
    私はまず何処から相談したら良いのか解らずすぐに弁護士さんを挟んで離婚かなと思っています。
    警察に相談したら相談役が休んで居るのでまた明日掛けて欲しいなんて言う区に住んでいたので…
    役所も住所閲覧されないよう隠す必要もあり実家や引っ越し先など今現在くたくたです。
    ですがてるりこさんの知恵もお借りしたいと思います。
    早く離婚したいです。
    子供の為にも頑張ります❗

• 2月15日