※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

妊娠中の息苦しさや眠れないことはよくあることですか?

妊娠6週と4日になります(^з^)-☆

最近余り眠れない日があります(><)
夜早く寝ても遅く寝ても必ず1回は夜中に目が覚めてしまいます。特に2時~4時代の時間帯に目が覚めてしまいます。良い時は朝方5時~7時までは寝れるんですが、目が覚める際に息苦しさを感じます。

鼻が詰まっているのもあるんかもしれませんが
息を深く吸ったりしたいのに中々吸った気がしなかったり
して何回も吸い続けてしまったりしてます。

そゆときは肩や背中が硬直してるみたいに
痛くて。。。姿勢を変えようにも辛い時があって(´Д`)

妊娠中の息苦しさは良くある事なんでしょうか???
眠れないのもよくあることなんですか???

コメント

私ももうちょっと後の時期に全然寝れなくて、寝れたと思ったらそれくらいの時間に必ず起きてました💦しかも一回起きるとなかなか寝れなくて辛かったです( ; ; )
息苦しさも最近ありました!治るんですけど、初期なのにーって思ってました💦
でもいつの間にか寝れるようになってました☺️

• えみママ

えみママ

ありがとうございます!
    やはり妊娠で良くあるんですね(><)結構不安になってしまって(´Д`)やはり最初のうちは誰にでもあるんですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨夜中に寝れなくてつい朝方まで起きて2度寝して上の子がいつも遅刻ばかりが多いので( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 2月8日

退会ユーザー

あ、でも私初の妊娠なんで一般的にはわからないです💦みんな眠くなるって言ってたのに、夜全然寝れなくてあれ?ってなってました😂💦2時間くらいしか寝れない時も続いて、日中寝たりしてました😴今はぐっすり寝れてます☺️
    早く夜寝られるといいですね☺️

• 2月8日
めろこ

二人目妊娠中です
一人目の時もですが、昼寝してしまって(とても眠くて💦)その結果夜眠れない…エンドレスって感じでした(笑)
横になっていればいつか眠れますよ~体だけでも休めた方がいいです‼️体が痛いのもよく体験してました。ビタミン不足で神経痛なのかな…とか思ってましたけど、もしかしたら妊婦あるあるかもしれませんね~
多分、楽な体制はあると思います。うごけるなら体勢を変えてみた方がよろしいかと…
それも難しいみたいですが💦