※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

トイトレ成功したけど最近は行かない。焦ってないけど心配。アドバイスあれば教えてください。

トイトレどうやって成功、完了しましたか^ ^?上の子が3歳手前なんですが、3ヶ月前くらいに朝トイレでおしっこ出たり、出先で自分からトイレ行きたいと言って成功した事が数回あります‼︎

ですがここ最近年末から体調崩しやすいのあってか、朝や昼間.寝る前とかトイレ行く?って聞きますが行かないって言われることがほとんどでオムツが外れません😂私的にも焦ってるわけではないのでゆっくりで良いかなって思ってますが…これ良かったよとかあれば知りたいです😭✨

コメント

ママリ

私は3歳の夏、
3日間のお尻丸出し作戦でオムツはずしましたよ〜😅💕

オムツもパンツもなしで、
3日間お尻丸出しで過ごすだけです😭✨
やっぱ、ちんちん丸出し状態なのでこのままオシッコしたらまずい…と思うのか
アッサリトイレに行ってくれて、
それまでずっとトイレ行かない❗️出ない❗️と言い張っていたのに
3日間ちゃんとトイレで出来ました😅✨

自信がついたのか、
これでもうオムツ、いらないね〜って言ってパンツにしたらそのまま大丈夫でしたよ😊💕

  • ママリ

    ママリ

    今は寒いので、あったかくなってまだオムツ取れてなかったら試してみてください🤣👍

    • 2月8日
ガオガオ

うちも息子が3歳になる年の夏前に外しました︎☺︎

梅雨が明けたら…と思ったので6月末ころかな?
いきなり普通のパンツにして、4~5日はダダ漏れ(笑)でしたがそのあとはずっと大丈夫で今に至ります︎☺︎

ままり

2歳半でオムツ取れました!
2歳頃からトイトレ始めてて、最初は決まった時間に私がトイレに連れて行って、それで失敗しなくなってきたら、パンツにトイトレパッドを貼って、トイトレ進めた感じです😊

これです!

うさぎ

他の方もおっしゃってますが
、やっぱり手っ取り早いのはパンイチかノーパンが早いですよ!
うちは2歳前に始めたので1ヶ月くらいかかりましたが、3歳前だと理解力や伝える力もあるのでパンイチとかなら1週間かからず取れる可能背は高いとおもいます!
トイトレパンツはやっぱり失敗した感があまり無いので床とかは汚れないですが、ズルズル長引くこともあるって聞きました。
焦ってないならあたたかくなってから1週間根詰めてやった方がイライラも少なくて済むと思います☺

☺︎♡

みなさん返信有難うごさいます^ ^‼︎

早速ここ数日でトイレにまず座れたら好きなシールを貼っていくトイトレシールを作ってみました!そしたら息子も理解できたのか、トイレ行くのが楽しみになって2時間置きくらいトイレ誘うとトイレでおしっこ出来るようになりました🤭✨なので日中パンツデビューを2日前からしてます‼︎

夜は心配なのでオムツにしちゃってますが💦このまま夜もパンツの方が良いんですね?トイレに誘うと出る感じなので、まだ自分からおしっこしたいってあまり言わなくて🤔💦

☺︎♡

まとめて返信ですいません😂💦

間違えました💦このまま夜もパンツの方が良いんですか?って質問です😱💦