※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

生理が遅れていて検査薬で陰性。妊娠以外の理由も考えられる?経験からアドバイスをください。

生理が来なくて一ヶ月たつのですが(最後が12月でした)今日検査薬を使っても陰性でした。二人目の時は薄っすら線が出て妊娠してました)妊娠以外で遅れてると考えても良いのでしょうか…?病院に行かない限りはっきりとは分からないので皆様の経験から教えてください…

コメント

maaaa

今二人目のお子さんは生後5ヶ月なのですか?
産後生理が再開するのも私は遅かったのですが、安定するまで1ヶ月来ないときもありました‥
でも心配ですよね。。

• ミルクティー

ミルクティー

上の子が産後一年で生理再開したのに対して下の子は産後一ヶ月で再開しました。不安ですよね…

• 2月8日
まりも

産後の生理は何ヶ月から再開しましたか?
私も産後半年は、50日以上来なかったり数週間で来たり、すっごいバラバラでしたよ(´ ω` )
産後でホルモンバランスが整っていないってことももちろんあると思います!
が、いつ排卵しているか分からない状況かもしれないので、妊娠の可能性があるとしてもまだ結果が出ないってことも有り得るかなあと!

• ミルクティー

ミルクティー

産後一ヶ月で生理再開しました。今回避妊はした(つもりですいません)のでしが一ヶ月飛ぶというのが初めてて…結果も陰性だし、生理痛のような痛みも強くなってきたし大丈夫かな?とは思うのですが…確かに二人目はバタバタしますしホルモンバランスが崩れているだけかもしれないですね

• 2月8日
めろこ

そもそものお心当たりはあるんでしょうか?
私はちょっと状況が違いますが、
一人目の妊娠の時に検査薬が
陰性で、じゃあなんで生理こんのや⁉️
とググりまくり(笑)
結果、「30代でも閉経することはある」
という恐ろしい記事を見て
はらはらしながら産婦人科へ
行きました(笑)
ご不安ならやはり受診しか
ないですよね…
でも、タイミングによっては
また来週来てね~なんてこともあるし、杞憂は
しばらく晴れないかもしれないですね…

• ミルクティー

ミルクティー

心当たりはもしかしてあの時?ていう位曖昧なんでイマイチ妊娠の確信が持てないんです🤔そうゆうのも12月に一回だったので…やっぱ病院が一番ですね😭

• 2月8日