※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ
ココロ・悩み

若い頃の自由な時間を懐かしく思うけど、今の幸せも大切。子供が可愛いけど、時に自分を責めることも。

若い頃って言っても数年前なんですが‥その時は自由気ままだったなーと思う時があります。
髪の毛は月に1回美容室に行き好きな色入れ‥
ピアスだって好きなだけ付けて‥
ピンヒだって沢山履いて‥
好きな洋服だって沢山着て‥
化粧にも髪型にも時間かけて‥
お金だって好きに使い好きな時間に寝て起きて‥
小さいバックを持ち可愛くおnewの服を着て夜の街をぷらぷらして周りの友達とふざけあって笑ってたな‥。
今が嫌だったり不満だったりする訳じゃないけどたまに昔に戻りたい思ってしまう自分がいるのが嫌だ。
子供だって凄く可愛いし今までにない幸せをもらったな思うのに駄目なママだな。

コメント

コモたん

今出来ないことを羨む気持ちはよくわかりますよ☺️それは母になってもあります!

キティー

ものすごくわかります!
戻れないけれど、戻りたい!と思うとき誰しもあると思いますよ😌
全然ダメな母じゃないよ。
頑張ってるからこそ、昔に戻りたいと無償に思う瞬間があるんじゃないかと思います💦
私の多くの知人は、子供が産まれてもご主人に自由にさせて貰ってる方も多くて、ご主人が子守するので1人の時間が出来てる方も多いです。
私は羨ましいでしかないですが‥
そういう方は、今が1番いいよ!戻りたいとは思わない!って意見も多いです。

知人等を頑張ってないと批判してる訳ではないです。
そういう要領がいい方々もおられますね💦

モッサ

私もたまに思いますよ🙄
好きなだけ自分に費やして、
お酒もバカみたいに朝まで飲んだり、
バイト三昧だけど同年代ばかりでワイワイ楽しくしたり!
戻りたくなる時もあります!
そんなのがあったから今があるんだなーって😆

そりゃ楽しかったら戻りたいなとか思うこと誰だってあると思いますよ!

4兄妹♥4A

いくつになっても思うときありますよー!
子どもも増えて、一緒にできることも多くなってきましたが、1人で遊び歩いてたときは自由だったなって思いますもん!
今は今で幸せだし、楽しい。
全然ダメなママじゃないですよ!

あや

それは今頑張っていらっしゃるからこそ思う事だと思います!
出かける人は子どもいたって親などに預けて夜遊びに出かけてますもん!!
自分を後回しにしてしっかりママ頑張ってる証拠です
そう思った時こそぜひ自分を責めるのではなく褒めてあげてほしいなと思います♡
立派ですよ♡

ひなまま1024

昔に戻りたいと思ってもいいと思います✨
好きなことしたい=悪、だめなこと。ではないですよ✨
我慢ばかりで自由きかないですもんね。

ささまる

私が納得したお話ですが…。
母親になると、趣味などを捨てなければいけない。
皆さん、こう思うんですよね🤔
私も同じく、しゅみのDJもフェス参加も、美容室もお洋服も捨てたと思ってました😧💦
でも、捨てるんじゃなく、お休みしている…と思うのはどうですかね?
余裕ができたら、全部やるつもりです✨今は、その余裕がないからちょっとお休みしているつもりです🎶
また、余裕ができたら、お互いにたくさん楽しみませんか😊??

k

ありますよー!
胸キュンなドラマ見た後とかは高校生くらいに戻りたくなることもあります😂30代も半ばなのに(笑)
思うのは自由だし悪いことでは全然ないと思いますよ😊
かといって、この歳まで結婚もしてなくて好き勝手してるのは辛いかな(人それぞれなので独身を否定しているわけではなく私の場合は、です☺️)、と思うとやっぱり自由なんてほぼない今の生活もこれはこれで好きだし、たまに自由だった頃のこと思い出してはニヤニヤして、むしろ楽しむくらいが幸せなのかなと思っています😊

ママリ🔰

「ママの毎日」って詩しってますか?
よかったら検索してみてみてください!すごく共感すると思います😊

はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

皆さんコメントありがとうございます😢❤
皆さんのコメントで元気づけられました!!