※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊活

体外受精でショート法を試みています。卵胞が成長し、注射追加が必要になりました。採卵のタイミングや注射の効果について不安があります。

体外受精しています。
採卵2回目で、今回は、ショート法にしてみました。
前回はクロミッド 法でクロミッド採卵4つ、胚盤胞になったのは2つでした。一度、移植しましたが、陰性。今回は、凍結卵一つ残した状態で、再度採卵に挑戦中です。
ショート法の方が、たくさん採卵できると言われたので、ショート法にしたのですが、、、5日に卵胞チェックに行ったところ、14ミリひとつ、12ミリ2つ、11ミリひとつ、あと、2.3個小さいのが周りにありました。育った卵胞は4つな上に、小さくて3日注射追加になりました😭痛いし、注射だから高いのに、効果が薄くて、かなりショックです。。3日注射追加したところで、効果あるかとても不安です。。
採卵は、卵胞どれくらいの大きさになったらできるのでしょうか?注射の方が効かなかった人いますか?

コメント

やぁたん

採卵前は10mm~30mmくらいのもあったし大きささまざまでしたがやはり大きさで採卵とゆーより血液検査でホルモン値見てからこの辺りって所で採卵日決まりました☺️
たんぽぽ茶とプラセンタが不妊に良いと聞いたので採卵前はオリジンPてドリンク毎日飲んでました😄いつもは注射効かなかったですが相乗効果なのかたまたまなのかわかりませんが卵胞の育ち良かったです😊

• りぃ

りぃ

返信ありがとうございます。
    ホルモン値はいくつでしたか?小さいものも採卵しましたか?
    オリジンPですね、調べてみます❤️

• 2月8日
  • やぁたん

やぁたん

すみません😣ホルモン値は医師から教えてもらってないのでわからないです😓成熟卵のみで、小さすぎるやつは多分針刺してもとれなかったと思います😅

• 2月8日
  • りぃ

りぃ

そうなんですね。何個取れて、培養できたやつは何個でしたか?質問ばかりですいません。。😭

• 2月8日
  • やぁたん

やぁたん

12個とれて2個が異常受精で使えなくて10個培養しました〜🙂

• 2月8日
  • りぃ

りぃ

そんなにたくさん💦羨ましいです😭うちは、5.6個っぽいです。注射頑張ったのに、辛いです😭

• 2月8日
  • りぃ

りぃ

10ミリでも、問題ないんですかね?

• 2月8日
  • やぁたん

やぁたん

20mmくらいが理想だと思いますが中には10mmでも成熟卵がとれる場合もあるそうです🙂
    あと何日かで育ってくれると良いですね👍✨
    採卵後はあまり温め過ぎないほうがいいのでお風呂につかるくらいでいいですが採卵まではカイロなどでお腹温めて血行よくするのも良いかもしれませんね😊

• 2月9日
  • りぃ

りぃ

返信遅くなりすいません。最初は4つしか、見えていなかった卵ちゃん。今日採卵してきましたが、7つも取れました!注射追加して頑張って良かったです❤️小さくても成熟卵であることを、願います❤️
    採卵後暖めると良くないのですか?

• 2月10日
  • やぁたん

やぁたん

採卵お疲れ様です💕☺️
    採卵後お腹の痛みとかは大丈夫ですか??
    増えてよかったです😀💖

すみません😣間違いました😅温めは採卵後ではなく移植後がダメでした😓

• 2月10日
  • りぃ

りぃ

お腹の痛みは大丈夫です。時々チクチクとする程度で問題ないです❤️
    みたいですね!でも、知ったの移植数日後で、ショックでした💦笑

• 2月10日
  • やぁたん

やぁたん

そーなんですね😣
    私も詳しく調べるまではいつでも温めてたが良いのかと思ってました〜😅
    お腹の痛み大丈夫そうで良かったです😊1週間後くらいに病院で結果報告な感じですか??

• 2月10日
  • りぃ

りぃ

心配してくれて、ありがとうございます😊いつでも、お風呂入って温めてましたよ💦笑
    長風呂で、ママリ見てたのかな?ネット見てて気付きました💦
    はい。一週間後は、仕事だったので、19日に結果聞きに行きます。

• 2月11日
  • やぁたん

やぁたん

結果の日ドキドキですよね😅
    卵ちゃん全部胚盤胞まで育ってくれると良いですね💕😊

• 2月11日
  • りぃ

りぃ

ドキドキです💓全滅だけは避けたいです😭5つくらい欲しいです❤️

• 2月11日