※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が寝る時、手が冷えて可哀想。ブランケット1枚だと寒いでしょうか。もっと着せた方がいいですか?

7ヶ月の男の子育てています。
今寝る時にスリーパーを着せてブランケットを着せています。足元は靴下はいてるので温かいのですが、手は毎朝ギンギンに冷えていて可愛そうです…
エアコンは寝る前に少しつけて消して寝ています。
ブランケット1枚では寒いのでしょうか?もっと着せた方がいいですか?

コメント

ママリ

汗かくまではできるだけたくさん布団をかけています!

• 満夜

満夜

ベビーベッドと一緒に買った布団ガあるんですけどかけると嫌がるのでどうしたもんかと悩んでます…ブランケットをもう1枚着せるべきでしょうか

• 2月8日
♡

靴下は脱がしてもう一枚布団やタオルをかけてあげた方がいいと思います!

• 満夜

満夜

結構暴れん坊なので朝になると靴下脱げててブランケットもそっちのけで寝てるので風邪ひかないか心配で…

• 2月8日
たぁ

赤ちゃんは足の裏で体温調節しているので室内で靴下履かせるのはおすすめできないです💦

たくさん着させるより、室内の温度を調整してあげたほうがいいですよ🥰

• 満夜

満夜

電気代がばかりにならなくて消してしまってました…

• 2月8日
  • たぁ

たぁ

今の時期電気代かかりますよね💦
    でも赤ちゃんが快適に過ごせることのほうが重要だと思います😳

• 2月8日
  • 満夜

満夜

そうですよね、ありがとうございます

• 2月8日
yu(*´ω`*)

靴下は脱がせてあげた方がいいですよ💦
熱を放出するところが手だけになってしまうので危険です💦

うちの子達が赤ちゃんの頃は、エアコンなしで半袖ボディ肌着+綿キルトパジャマ+6重ガーゼスリーパーを着せて、綿毛布+ベビー布団を掛けていました💡
暑そうなら綿毛布をなしにしたり…
それでも、布団から出ている手は冷たかったですよ😊
ちなみに関西です。

• 満夜

満夜

パジャマにスリーパーです。肌着着せてあげた方がいいんですかね…

私も関西ですよ!

• 2月8日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

同じですね😊

上の子は赤ちゃんの頃から汗かきなので、汗取り目的で着せています💡
    下の子はとりあえず寝相が悪くて布団も綿毛布も蹴飛ばしていることが多いので、とりあえず着せてます😅

• 2月8日
ぽんぽこのすけ

私もその頃は布団をかけると怒って起きてました😅
スリーパーの下に3枚くらい着させてました。靴下は他の方が言うように体温調節のため履かせていません。
思い切り寒かったら、プラス腹巻やレッグウォーマー履かせて寝てもらってました☺️

ゆう

エアコンなしでパジャマに直接スリーパー+ブランケットってことですか?それはかなり寒いと思います。うちも関西ですがここ最近は寒くて暖房つけちゃいました😂💦
来週くらいから少しずつ気温上がってきますが、今からでも肌着は着せてあげた方がいいと思います。
風邪ひかないか気になるのなら長袖肌着を、季節問わず使いたいなら半袖肌着がいいですよ!