※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぐ
子育て・グッズ

娘がベビーのお世話にやきもち?節分で怖がりますか?似た経験ありますか?

こんばんは、10ヶ月の女の子ママです。

先日私の妹にベビーが誕生し、自宅だと日中1人になるため妹が実家に帰ってきています。(私も妹も実家まで車で30範囲)

私の母(ばあば)がベビーを抱っこすると娘が泣いて怒り、娘がベビーを抱っこしてるように抱くと満足そうにします。👵🏻👧🏻👶🏻

少しでも泣くと一目散に駆け付けオムツを変えたりおっぱいを飲んだりしてるところをジーと見て、ミルクを飲む時は自分も飲みたいのかまた怒ります笑

やきもちなのでしょうか?それともお世話をしてあげたいのでしょうか?
娘がまだ力加減がわからないので、近付かせすぎるのもよくないよなーと、悩んでます。

あと、節分に鬼のお面を怖がってからじいじ&妹旦那を怖がって泣くようになりました。(妹旦那は視界に入っただけで泣きます)

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

ピクルス

ヤキモチもあると思います💦
うちの子も同じです🤗
でも泣いたらバウンサー揺らしたりおしゃぶり咥えさせてあげたりいろいろお世話しようともします🥺
見守りながらならできそうなことはお手伝いさせてあげるのも良いと思います🥰

• むぐ

むぐ

ありがとうございます!
    従兄弟なのでたまにしか会いませんが、お手伝いできそうなことはさせてあげようと思います☺️💕

• 2月8日
さゆ

やきもちとお世話をしたいのと両方だと思います。
うちの子は下の子が生まれてから、抱っこもしたいと言いますが、自分が眠くなると赤ちゃん返りをしていました💦
でも、お世話をしたいという時には、大人と一緒にだっこをさせてあげるというスタイルにしていました!そのおかげか、きょうだい仲がいいです😍
でもむぐさんもお悩みのように力加減はまだまだ怖いところがあります💦とにかく、大人が目を離さないことだとおもいます!うちはちょうど1歳離れたいとこの子にお腹の上で体重をかけられそうになったことがありまして、怖い思いをしました💦
怪我はさせられる方も、させる方も可哀想なので親がしっかりと見てあげることが大切だと思います!

• むぐ

むぐ

ありがとうございます!
    そういえば、ばあばが抱っこした時眠そうにしてました😳
    だから泣いたのかもです。

お世話したそうな時は手伝ってもらうことにします☺️

今日手を握ってあげたかったのか、グッと掴んでヒヤッとしました😰
    ですね、お互い可哀想なので気をつけます😂

• 2月8日