※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
サプリ・健康

ぎっくり腰について分かる方いたら教えてください😔月曜日から腰が何をし…

ぎっくり腰について分かる方いたら教えてください😔
月曜日から腰が何をしててても激痛で、動くのも精一杯で、咳やくしゃみをするたびにいたく、寝返りもやっとでした。
水曜日に整形外科に行くと、レントゲンでは異常ないとのこと。
きっとぎっくり腰でしょうと言われました😔
ぎっくり腰と言っても、特に重たいものを持ったわけでもないですし、普通と分からない過ごし方してたのですが
ぎっくり腰になるもんですかね😖
未だに痛みは引くことなく、激痛と戦っています。
何か分かる方いたら教えてください😖

コメント

れのか

ぎっくり腰とぎっくり背中の常連ですがどうしましたか?

  • Yu-mama

    Yu-mama

    腰の激痛から5日目です😖
    ひたすら腰が激痛で、外科に行ったらぎっくり腰って言われたんです😵
    ぎっくり腰はどんなふうにしたら痛みが無くなったり、どれくらないで治るもんなんでしょうか😖

    • 2月8日
  • れのか

    れのか


    もう立てないほどですか?
    病院へ行っても治りませんよ!
    接骨院です!
    私も整形外科に3箇所行きましたっていうより運んでもらいましたがどこも痛み止めとコルセット
    全く良くならずトイレにも匍匐前進
    インターフォン鳴っても玄関着いた頃には誰もいないし靴下も一人ではけずでした。
    母が知ってる接骨院へ連れてって貰い治終わる頃には杖付きで歩けるようになりました!
    2週間ほどかかりましたよー

    • 2月9日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    夜中が急に立てなくなり、椅子のとこまでよつんばえで行ったけど、ささえても腰が激痛で立つ事すらできませんでした😨
    もうあまりの痛さに早くミルクを作らないと泣いてる我が子😭
    もう泣きたくなりました😭

    • 2月9日
  • れのか

    れのか

    わかります、、、
    私は枕元に全部置いてました!水筒に熱湯入れて赤ちゃんの水のペットボトル置いてセットしておいてました!
    一度やるとなりやすいので、くしゃみでもそうだし縄跳びやスクワットもなるべく抑えてます。。
    湯船も腰痛い時はひかえてます。
    なんとなくなりそうなのがわかるので次は対処しやすいかと思います!
    寝る時は赤ちゃんがお腹にいる時の体制で丸まって寝ると回復早くなりますよ〜

    • 2月9日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    なるほどですね🤔
    もう横がキッチンなのに凄く遠く感じました😭
    今日改めて病院変えてMRI撮って貰ったんですけど、なんとヘルニアにもなってました😭
    しかもダブルとかほんと辛すぎです😔

    • 2月9日
  • れのか

    れのか

    私もヘルニアです(笑)
    首も腰もです( ꒪⌓꒪)
    あと背中ギックリは息出来ないほど激痛です笑

    • 2月9日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    体ボロボロやないですか😭
    初めてなって普通の腰痛じゃないことだけ分かりました🙈
    痛みが早くでも消えて頂きたい‼️‼️

    れのかさんも無理をせず体大事にされてくださいね😭

    • 2月9日
  • れのか

    れのか

    ありがとうございます(*´罒`*)
    次はきっとなりそうな時にわかるかと思います!そしたら温めるのは避けて冷やした方がいいですよ(´・ω・`)

    家事も育児もずっと下向いてるし肩も首も背中も腰もやられます。

    なるべく調子いい時は歩いて体づくりしてます(◍ ´꒳` ◍)

    予防のためにです~

    • 2月10日
R

重たい物を持たなくてもなりますよ!

私は歯を磨いてうがいをしようとかがんで2回程、なりました💦

以外と色んな姿勢で腰に負担がいってるんだなってぎっくり腰して気付きました!

早くよくなりますように、、

  • Yu-mama

    Yu-mama

    ぎっくり腰ってそんな感じでもあるんですね😖
    ちなみになんですけど、治るのにどれくらいかかりました😭

    • 2月8日