※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお子様が辛い日と楽な日がありますか?今日は辛い日で疲れました。挙動が荒く、何も嫌がります。明日は良い日になることを願っています。

イヤイヤ期、真っ只中のお子様を
お持ちのママさん!


イヤイヤするのがひどい日と
割とマシな日ってありませんか🤔?笑

今日は、イヤイヤMAXひどい日で
精神的にヘトヘトになりましたー😅

お気に入りの靴も履かない。
大好きなご飯も食べない。
椅子に座るのも嫌だ。
着替えもおむつ替えも嫌だ。
手を繋ぐのも嫌だ。
車に乗るのも嫌だ。
お風呂入るのも出るのも嫌だ。
寝るのも嫌だ。

どうか明日は、マシな日に
なりますように🥱。。。

コメント

かにえ

あります!
祈るような気持ちも一緒です😂

うちの娘はイヤイヤがひどい日は寝不足だったり帰省から帰ってきて落ち着かない時が多いような気がします😅
イヤイヤに付き合うと家事は進まないしイライラしてくるので様子見ながら泣かせたままにしてたりします笑

つま

あります!あります!
付き合ってるとげっそり😱しちゃいますよね💦

最終手段ですが、、、
この前節分で鬼を見てから
鬼が来るよ!と脅すと泣きながらもオムツ替えさせてくれたりするようになりました(笑)

ミッキーマウス

わかります😥
子育ての大変さ痛感してます!
今は息子1人だけど、こんな状況にある中、下のお子さんいらっしゃる方は、もっと大変だろうと思うので😫😫
こんな事で、疲れていたらダメと自分を奮い立たせます🧐笑

毎日お疲れ様です!

T.K.mama♥

何もかも嫌なときありますよね〜😥
うちはお風呂上がりのオムツパジャマ毎日嫌々でオムツはギャン泣きのところ無理矢理履かせてます😅
オムツ替え嫌なのなんなんでしょうね?(笑)
あと最近チャイルドシートもギャン泣き完全拒否で困り果ててます🤷‍♀️
いつか終わりは来ると思って乗り切りましょ💪✨