※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y730
妊娠・出産

食欲が戻り、体重が増えてしまった妊婦です。運動や体重管理の方法、便秘解消法を教えてください。

妊娠16週初マタです
最近悪阻も落ち着いてきて、食べたいものを食べてます。
お菓子も食べてるし、カップラーメンも。
良くないとは頭では分かってるのに…😔
1か月前と比べると体重が3キロ増えてます。
久々に体重計に乗って驚き😥

便秘は治らず、2日に1回出ればいい方です。

有効的な運動の仕方、体重の減らし方教えてください😭
便秘を解消する方法も知りたい😭

コメント

ママリ

むくみ改善や貧血予防にお水やお茶を毎日2リットルのむ、お腹のマッサージで便秘改善、野菜とたくさんとる、毎日3食後に毎回1時間の足踏み、お散歩2〜3時間してました😉

• y730

y730

凄いですね…!😳
    ウォーキングとか階段昇降良いって言いますよね!
    頑張ってみます。ありがとうございます!

• 2月12日
モッサ

お菓子、私も上の子寝かしつけた後食べるのが楽しみで毎日食べちゃってます💦
体重の減らし方はなんとも言えませんが
便秘は朝白湯飲むようにしたらほぼ毎朝快便になりました😆

• y730

y730

白湯で快便に😳!?
    私も試して見ます!ありがとうございます!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

便秘は妊婦でも飲める下剤や整腸剤を処方してもらえば解決すると思います💡

ご自分でもおっしゃってますが、好きなものを好きなだけ食べるから太るのだと思うので我慢をするのが手っ取り早いと思います💦

あまり激しい運動をすると切迫になるらしいのでウォーキングや水泳をされてはいかがですか??

• y730

y730

我慢が1番の解決策ですよね😭
    悪阻が落ち着いてご飯が食べれるようになって暴走気味でした笑
    気をつけます!

ウォーキングで体を動かしてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 2月12日
(*´∀`)♪

つわりが落ち着くと食べる量増えますよね!
便秘がちにもなりますしね💦
私はジョア飲んでスッキリ出ましたよ!

• y730

y730

食べれなかった反動が凄いです笑
    ジョア飲んだこと無かったです!豆乳を飲み始めましたがどうなんでしょう…
    ご返信ありがとうございます☺️

• 2月12日
moka

悪阻が落ち着くと食べれちゃうのでついつい食べちゃいますよね(><)
私は検診の少し前になったら、もうすぐ検診だからそこまでは我慢と言い聞かせてセーブするようにしてました(^^)
そのかわりに検診終わって順調だったら、ご褒美に好きな物を食べるって決めてやってましま‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
2人目の時はもう体重計に乗らないって決めて検診行くまでは全然体重計に乗らなかったです(><)
妊娠中は私も便秘ひどかったのでお薬もらって飲んでました(^^)

• y730

y730

そうなんです、悪阻が酷い時に、食べたいものリストなんて作ってて悪阻が落ち着いてから片っ端から制覇してしまっています😭😭
    わたしもあと1週間で検診なのでセーブしようと思います!!
    便秘はお薬に頼るのが良いですね、、処方してもらう事にします。
    ご返信ありがとうございます☺️

• 2月12日