※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋で床暖を使っているが、最近は暖房も加湿器も使っている。乾燥や暑さが気になる。設定温度や室温の目安を知りたい。

皆さん寝る時暖房付けてますか?

うちは部屋で2つに床暖が分かれていて
布団を引いていない方だけ床暖をつけて
暖房は付けずにしてましたが
ここ数日寒すぎて暖房(加湿器も)いれてるのですが
乾燥と暑すぎないかも気になります。

付けているなら何度に設定されてますか?
それと室温計がある方はだいたい何度くらいにされてますか?

コメント

ママり

同じく寝室は暖房ついてないで、隣の部屋(リビングです)をつけて寝ています😃
自動設定の23、4度です😃

  • ママリ

    ママリ

    ずっと付けたままですか?

    • 2月8日
  • ママり

    ママり

    下に書いてしまいました💦💦

    • 2月8日
おっとっと

田舎の一軒家で寒いので毎晩必須です!20度で加湿器はガンガンです。
ちなみにこれでもひんやりはします(笑)ちょっとケチって節電してます😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    電気代も気になりますよね😅

    • 2月8日
ママり

つけたままで、朝起きて(7時半〜8時くらい)消しています😃
今年の冬は暖かいので昼間はつけなくて済んでいます😊‼️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    うちは昼間でも寒くてずっと床暖付けっぱなしです…(笑)

    • 2月8日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね‼️寒いところのお住まいですか⁉️😃
    去年は一日中付けっぱなしでした〜🤣🤣

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    大阪ですがここ数日は冷え込みます😭
    今年はまだ暖かいほうですもんね😌

    • 2月8日
  • ママり

    ママり

    そうなんですね😊
    最近寒いですよね❗️💦💦
    夜はつけないと無理ですね😱

    • 2月8日
3mam♂♀♀

うちも一部屋で2つに床暖分かれています!

寝る直前まで床暖を付けています😊大人は付けっぱなしで寝ても問題ないのですが、子供は1番低くしても顔が真っ赤になってるので消して寝ています。

暖房は、私の喉がやられるので好きじゃないので全く使ってないです💦

  • ママリ

    ママリ

    何も付けないで寝ても寒くないですか?😵

    私も暖房ダメなんです😓
    喉もやられるし頭痛になってしまいます😱

    • 2月8日
  • 3mam♂♀♀

    3mam♂♀♀


    凄く寒い日は、子供たちはスリーパーなど着せますが、床暖付けると家が保温?されてるのか暫く温かくなってるので消しても朝寒くて起きるとかもないので、今の所大丈夫です😊

    お住まいの地域にもよるかもしれません💦💦

    • 2月8日
ママリ

娘2人に挟まれて暑いくらいなのでつけてないです😂
長女も暑くて布団を蹴りますが、今年はスリーパーすら登場してないです🤣
暖冬恐ろしい…
日中はスーパーくらいなら外出時に上着なしで出れる地域です🤭

  • ママリ

    ママリ

    そんなに暖かいんですか?😱
    沖縄とかですか?笑

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    宮崎です😌
    さすがに2月になっても15度前後が続くのは初めてな気がします💦
    日差しのせいか車の中が暑くて冷房かける日もあります🤭

    • 2月8日