※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaatan
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。つわりがあるため飲み物が限られており、烏龍茶を飲んでいます。オススメの飲み物や食べ物はありますか?

6ヶ月の妊婦です。


もともと便秘症で日頃から苦労してましたが
妊娠してからも相変わらずお通じがでなくて、、、


4日や5日でないことも‪( •̥ ˍ •̥ )‬

水分をとったほうがいいと思うのですが
まだ少しつわりがあるため
飲み物も限られてます。

ジュースばかりも体重や健康に悪いし
今は烏龍茶が飲みやすく飲んでいるのですが
何かオススメの飲み物や食べ物ありませんか?

コメント

hy0711

朝ヨーグルトとか食べてました!
けど、でないもんはでないんですよねえ、、笑

病院でいうと妊娠中でも使えるうんちでる薬もらえますよ😳😳!!

  • saaatan

    saaatan

    ありがとうございますっ

    ヨーグルトは苦手で💦
    食べれる種類のものは食べるようにしていますが
    なかなか、。

    病院でも酸化マグネシウムもらいましたが
    あまり効果をかんじませんでした

    • 2月8日
ママリ

わたしはオリゴ糖をヨーグルトに混ぜると効果ありました!もしつわりで食べられなかったらすみません💦

  • saaatan

    saaatan

    ありがとうございますっ

    ヨーグルト苦手ですが
    食べる種類のもので試して見ます

    • 2月8日
ミン

言えば病院で酸化マグネシウム(便を柔らかくする下剤)を処方されると思いますよ!

  • saaatan

    saaatan

    最初の頃に相談して処方してもらいましたが
    あまり効果を感じなくて飲まなくなっちゃまいました💦

    • 2月8日
  • ミン

    ミン

    容量が合わなかったのでは?普通は調整すると思うんですけどね🤔

    • 2月8日
  • saaatan

    saaatan

    そうなんですか?

    自分で調整していいと言われました

    • 2月8日
  • ミン

    ミン

    どこからどこまでの範囲で〜ってことですよね?
    酸化マグネシウムが効かなければ液状タイプのもありますから、もう一度相談してみてもいいと思いますよ。

    • 2月8日
  • saaatan

    saaatan

    1日何回何錠と決まっていてその中で調整って感じです。

    液状もあるんですね!
    今度相談してみます

    ありがとうございます

    • 2月8日
くーちゃん

野菜ジュースはどうですかね?ビタミンもとれていいかなと。あとは私は少しだけコーヒー飲むとお通じよくなります。飲み過ぎはよくないですが😂

  • saaatan

    saaatan

    たまに飲むようにしています!
    ビタミンも大事ですね!
    これから飲む回数を増やしてみます

    ありがとうございますっ

    • 2月8日
みぃ

食物繊維が含まれてる焼き芋と、キウイフルーツやバナナ、ヨーグルトなどを悪阻が落ち着いている日に食べるようにしていました!
それでもなかなか出ない時もあったので検診の時に先生に相談して便秘薬処方してもらってましたよ☺︎

  • saaatan

    saaatan

    焼き芋やキウイにも食物繊維が含まれてたんですね!
    知らなかったです。

    ありがとうございます

    • 2月8日
なみ

りんご丸々1つすりリンゴにして食べると良いですよ☺️
ヨーグルトに入れるとさらにいいですが、ヨーグルト苦手ならリンゴだけでもいいと思います🙆‍♀️
あとは、アーモンド効果という飲み物めっちゃ効きました🙆‍♀️

  • saaatan

    saaatan

    リンゴはそのまま食べるよりすりりんごの方がいいんですか?
    アーモンド効果飲んだことないです!
    試して見ます!

    • 2月8日
  • なみ

    なみ

    そのまま食べても良いですが良く噛んで食べることをお勧めします☺️
    あとはオリゴ糖を牛乳に入れてホットミルクで飲むのも効果ありました!

    • 2月8日
くろ

つわり中の便秘辛いですよね😭私もつわりの時は週一でしか出なかったんですが、とにかく水分だけはなんとか取ろうとお茶水ジュース氷手当たり次第飲んでました✋
コップ持つのすらしんどかったので、ペットボトルに直接つけれるストローボトル使ったら飲みやすかったです!
あと腸内環境整えれるので、もし飲めるようならミルミルとヤクルトおすすめです😌

  • saaatan

    saaatan

    大変ですよね。

    便秘もよくないから
    どうにかしなきゃって必死で💦
    ミルミルとヤクルトたまに飲んでます!
    毎日飲むようにしてみます

    • 2月8日
mee

私ももともと便秘症で妊娠後さらに酷くなりました🙅‍♀️
うんちが出ないと胃が圧迫されて余計気持ち悪くなっちゃいますよね😭
烏龍茶はモノによってカフェインが含まれるのであまりオススメはしません。水やカフェインレスのお茶(麦茶など)がやっぱりいいんじゃないですかね??
私は病院で下剤を処方してもらいましたよ!液体タイプで量を調整して飲んでました☺️

  • saaatan

    saaatan

    そうなんですよね

    お腹もチクチク痛くなったりして
    その時はちょっとはでるんですが、、、

    烏龍茶カフェイン含まれてるんですね!
    麦茶はつわりのせいでちょっと飲めなくて
    烏龍茶にたどり着いたんです。

    • 2月8日
り

マグミットは優しい薬なだけあって効果も少し遅めです💦
わたしは1日3〜4錠毎朝飲んでます!たまに6錠飲む時もありますがそれだと下痢になるので控えてます💦
便秘は少しでも軽くしとかないと、痔になってしまうので。(わたしは絶賛切れ痔に悩んでいます)
ジュースなどは糖分が怖いので、水や白湯ばかり飲んでいます!

はじめてのママリ🔰

マグミット処方してもらえませんか?

(*´∀`)♪

私はジョア飲んでスッキリ出ましたよ!

食べるの大好き😋

おからパウダーおすすめです!

まる

私は蒟蒻畑が効きます。日常的に1日2つ食べて、出ない日は1日4つ食べると出ます!

あとはコーヒー飲むとお腹下すので朝一空腹でコーヒー飲んだり…

パピコ

便秘本当に辛いですよね😢💦1週間弱便秘になりかなり苦しみました😭💦
妊婦向けの下剤のラキソベロンはけっこう効くと口コミで見ました😌産婦人科や内科でもらえるみたいです!
わたしは市販のウィズワンaを飲んだら腹痛もなくすんなり出ました☺️!