※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

義母の家に毎週行くのが辛くなってきた。旦那には2週間に1度にしてほしいと伝えたいが、どう話せばいいか悩んでいる。義母の食事面への心配もあり、行動の制約も感じる。

毎週日曜日、義母の家に行きご飯をたべたりし3、4時間程度過ごして帰ってきます。けどそろそろ義母には少し苛つく部分もでてきて、毎週はしんどくなってきました。旦那に言っても多分可哀想だからいってあげよと言われるだけ。せめて2週間に1度にしてほしい。
こういう時なんと旦那に言えばいいでしょうか。
私だけ行かないというのもありなのですが義母は息子に箸をそのままつかったり、唐辛子などがはいったものでもあげようとするので食事面が心配で出来る限り私もついていたいのです。もうしんどくなってきました
普段は良い人でお金面も助けてもらってますが1週間に一回は多いし行動も限られてきます。旦那になんて言おうかな..

コメント

ポテコ

我が家と同じですが、何度旦那に言ってもダメでした😢
正直しんどいですよね😭

私は旦那に家族だけの時間が欲しいと言って何回かに1度は断るようにしてますが、なかなか向こうも手強くて家にまで来たりして結局毎週一緒に過ごしてます😥

• 、

しんどいです😭保育園に4月から行きだすのでさすがにそこからは2週間に1度くらいにはしてほしいです😭

せっかくの休みの日が憂鬱になってきますよね😢

• 2月8日
ぽよ

申し訳ないけど私も休みたい!
あなたにとって実家は休まる場所かもしれないけど私はそれなりに気を使う💦
お母さんの事は好きだし食事が嫌なわけじゃないけど頻度を減らして欲しい💦

って素直に言います😫
逆の立場で考えてみてもらいましょ!
うちの両親と毎週食事しろって言われたら気疲れしない?と聞いてみましょう。

• 、

たしかにその言葉頂きました!逆の立場で毎週ご飯はしんどくない?ってゆってみます!笑
    良い言葉をありがとうございます😂😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

家族3人の時間も大事にしたいから〜!
とかですかね😭

それとなく伝えるの難しいですよね😥

• 、

難しいです😭けど色々お世話になってるし毎週会わせてあげよって言われたら返す言葉もありません😢
    なんてゆえばだれも傷つかずいられるのか...

• 2月8日
パスカル

とりあえず、妊娠されてる様ですし、27週ならお腹出てませんか?
子供も1人いるしちょっと体が疲れるからしばらくはゆっくりしたいな〜っとやんわり言ってみるのはどうですか?😀
それがダメだったら、はっきりと週1は流石に多い。
毎週いかなくても2週間に1回じゃダメなの?と伝えてみるとか💡

• 、

すこし遠回しにはいつもゆってるので一度自分の気持ちはっきり伝えないと旦那もわからないですし伝えてみます😭
    けど言いくるめられておわっちゃいそうですが😂

• 2月8日
にな

わたしも全く同じ感じです!
毎週毎週、本当に気疲れしちゃいますよね。。
お邪魔させてもらっているからには何かと気遣って動かないといけないですし、どんなにしんどくても無理して笑顔を振りまかないといけないですし。。

うちの旦那はとにかくマザコン、シスコンすぎてやばいです(笑)
何を言ってもあんまり聞いてくれないです!
でも言いたいことはハッキリ言ってみた方が妊娠されているようですので、お身体のためにも良いと思います!

お互い家庭環境のことで大変ですが、頑張りましょうね(><)

• 、

そうなんです!ゆっくりしといたらいいよ!ってゆわれても気つかって動かずにはいられないし子供預けてゆっくりしといで!といわれても心配だしせめて会う回数を減らしたいんですけど😭
    男の人ってマザコンとか本当おおいみたいですね💦
    義母の悩みはどこの家庭もつきものですよね😢頑張りましょう😢

• 2月8日