※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

周りのママと比べて自分が嫌で、子育てが楽しめない。旦那は忙しく、頼りづらい状況。他のママの楽しそうな姿に羨ましさと気力不足を感じる。

周りのママと比べてしまう自分が嫌です。
正直、今子育てを楽しめていません。
旦那は仕事が忙しく朝早く、夜遅くに帰ってきて休日は週一、実家は遠くはないですが正社員で二人とも忙しいため頼りづらいです。
保育園に預けていないので毎日ずーっと子供と一緒で、もちろん可愛いと思うのですがため息をつく事が多いです。
周りの、いろんな場所に子供を連れて行ったり、おしゃれな写真撮ったりしている、いつも楽しそうなママが羨ましいです。
真似してみたいと思う反面、めんどくさいなと思ったり気力があまり湧かず😅
いつも余裕がなくいっぱいいっぱいで、自分はママに向いてないのかなと思ってしまいます💦

コメント

さくら

一時預かりなどを利用して見てはどうですか?
ほんの数時間でもリセット時間になるし、たまにはママも1人時間あってもいいと思います^_^
私もあまり出掛けませんが、一緒に楽しめることを探すようにしました^_^
公園でボール蹴ったり、以外とストレス発散になります^_^
家ならお絵かきとか^_^
アンパンマン 下手ながらに練習すると喜んでくれて嬉しかったです^_^
あんな下手な絵、我が子しか喜んでくれないだろうなーと思うとわが子愛おしくなりますよ^_^

  • ちょこ

    ちょこ

    一時預かり、気になっています😖
    ちょっと気が引けますが…やはり利用した方が子供のためにもいいのでしょうか💦
    たまにお絵描きはしてます✨
    うちも子供の好きなもの書いたら喜んでくれます😊
    ボールは持っていないので買ってやってみます😚

    • 2月10日
ママリ🔰

ちょこさんは真面目なんですね☺✨
育児なんて初めてのことばかりで余裕ないのが当たり前だと思いますよ‼
地域の子育て支援で一時預かりなどがあれば利用してみたらどうですか??

  • ちょこ

    ちょこ

    そう言って頂いてありがとうございます✨
    もっと気楽に育児出来たら、といつも思っています😅
    一時預かり、考えてみます🤔✨

    • 2月10日
ままり

私も子供が小さいときは子育て向いてないなと思いながらやってました。鬱病だったので仕方ないと思いますが
よそ様の真似は好奇心あるけどやはりめんどくさいです。私も今もそうでW 自分と子供の世界観で生きていけばいんですよー

  • ちょこ

    ちょこ

    周りを見るとほんと育児全力で楽しんでるんだなぁって人がいて、羨ましい反面なんでそんなこと出来るんだって思ってしまいます😅
    人と比べても仕方ないとわかっていてもつい💦
    自分たちの世界観…そうですね!それだったら周りが気にならなくなりそうです😳✨

    • 2月10日