※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

心拍確認できず、流産の可能性。8週目で心拍確認した経験ありますか?

泣きそうです。
誰か同じ方居たら教えて欲しいです。
本日7週と2日で病院に行って心拍確認だったのですが。。
胎嚢は大きくなってるのに赤ちゃんが見えない。。
来週もう一度見てダメならけいりゅう流産だと。
そしたら、手術と言われました。
病院終わって半泣きで今歩いてます。
私見たく心拍確認出来なくて8週目に心拍確認出来た方居ますか?

コメント

🌛*°sayaka

私ではないですが、友だちが9週でやっと、確認できたそうです(´・_・`)心配ですよね

• 苺

9週目ですか、私も来週見えたら良いな。来週ダメなら手術らしいので

• 5月18日
ゆき(o^^o)

参考にもならないとは思いますが、私自身の話になります。
6週終わりに心拍は確認できたんですが、私も8週でつわりが辛く、かつ、お腹が熱くなく心配で受診したところ心拍が確認できなくなったと。赤ちゃんは見えるけど、動いていない、、

あと2回確認してダメなら手術といわれ、病院帰りに桜を見ながらずっと泣いていて、泣きながら旦那様へかけたとこ、そばに住んでいる旦那様のお母様に行くかもしれないからと旦那様がかけてくれていて、職場に事情話したから明日、出産予定の病院(32週までは近くで見てもらえるようにと提携済み)にいくぞと休んできてくれました。

病院にいってみてもらったところ、赤ちゃん元気に動いているよ。でも絨毛膜下血腫があるから絶対に大丈夫とはいえないけど、安静にすれば落ち着くこともあるといわれ、翌週の途中からは会社を完全に休み始め、今なんとか明日明日には15週に入るところまで育ちました。

つわりが酷く、体重は戻ってしまいましたが、、

セカンドオピニオンで別の先生に診てもらうのも考えられてはいかがでしょうか。

• 苺

赤ちゃんが確認出来てたらそれもちょっと考えては居ました。
    私の場合6週の週に出血が有って切迫流産かもとなり薬飲んで一週間寝てました。それも有っての今回なのでちょっと迷ってます

• 5月18日