※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

月曜日に予定帝王切開で手術予定です。前日入院なので明後日入院するん…

月曜日に予定帝王切開で
手術予定です。


前日入院なので
明後日入院するんですが、
旦那はいま仕事が激務で
出産当日しか病院に
行けなさそうって言ってました。


別に日曜日は入院して
私の両親もいるし、
個室で入院説明を聞いて
ゴロゴロしてるだけだから
全然いいよーって言ってて。


もうすぐ出産だなーって話しながら
二人でいまケーキ食べながら
お茶してたんですけど、


旦那が独り言みたいに
「日曜日はあれしてこれして...」って
呟き始めたので


「本当に無理に時間作ろうと
しなくていいからね〜〜」って
言ったら


「だから、日曜日は
行けんって言っとるんやん!?
何回言わせるん?しつこいな!
そんなこと言われたら、
行かなきゃいけんみたくなるやん!」と
突然怒り出し、


私からしたら、
え?なんでそうなった?って感じで😩


「あ、はい。
すみません。」って答えたら


「いや、なんでお前が怒るん?」って。



いや、おこってないよ。
怒ってるんじゃなくて、
なぜ怒られたのかわからなすぎて
???ってなってるだけで😂



私、旦那に変なこと言いましたかね?
無理して病院こられるより、
日曜日は仕事に集中して
出産当日に病院来てくれたら
それでいいと本心から思って
言った言葉が旦那からしたら
病院に来てって言われてるみたいだと
捉えられたらしいですけど、
なんでそんなねじ曲がった感じで
捉えたのかわけがわかりません😩


出産前で明日実家に帰って
しばらくは里帰りだから
今日くらい二人でのんびりお茶して
楽しく話して寝たかったのに
なんで喧嘩になってんのかなー...😱
かといって、自分が悪いこと言ったとも
思えないし、謝りたくもない....

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に考えて旦那さんが勝手に怒り出したのが悪いですが、相当仕事が忙しいんでしょうね😣💦

ここで旦那さんをせめても、大喧嘩になるだけなので、ムカつきますが、この会話は無かったことにします。。笑

ママさんも謝る必要はないです😊

  • ママ

    ママ

    切羽詰っててイライラしてるのもあるんだろうな〜って思ってます😩
    たしかに、出産前に喧嘩悪化させるのも嫌ですし、謝りもしないけど責めもしないでいようと思います🥺旦那もなんだかんだ今になって普通に話しかけてきたので、とりあえず忘れることにします!😂
    ありがとうございます☺️

    • 2月8日
🍑🍒

もうすぐ出産なのに旦那さんひどいです。
謝らなくていいです。
出産頑張ってください。

  • ママ

    ママ

    旦那もさすがに出産前に喧嘩悪化させるのも嫌だったのか普通に話しかけてきたので、この会話は忘れることにします🥺ありがとうございます☺️

    • 2月8日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

それ…独り言みたいじゃなくて、独り言だったんじゃないですかね😅

旦那さんの中で、
日曜日行けない。で完結してて〜
スケジュールを口に出してブツブツ確認してだだけ…という💧
反応しなくて良かったパターンのやつかと💡

さっき言ったのに、なんで⁉️
なんなの‼️
ってなったんだと思います🤔

  • ママ

    ママ

    の言う通り、旦那はきっと行けないで完結してたんですよね😂
    お互いの気持ちが伝わりづらくてすぐ喧嘩っぽくなっちゃいます😩

    • 2月8日