※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
家族・旦那

義母のLINEを聞きそびれてしまっています。結婚してもう丸3年ですが、連…

義母のLINEを聞きそびれてしまっています。
結婚してもう丸3年ですが、連絡先を聞くタイミングを逃してしまい未だに知らないです。。。
結婚の挨拶に行ったときは手書きのお手紙でお礼をし、その後何か用があれば夫から連絡をしており、完全にタイミングを逸してます😂

義母とは特別仲が良くも悪くもなく、さっぱりした関係です。特別な援助をしてもらうこともない代わりに全く干渉もされません。
義母はうちから徒歩20分くらいのアパートに一人暮らししており、年に1、2回夫の兄弟家族含めてうちでご飯を食べたり、義母がママをやってるスナックにたまーに夫と顔を出して話す程度です。

なので今は連絡先を知らなくても特段問題はないのですが、これから子供が産まれるため、孫ができれば会う機会も増えるだろうし、預かってもらうこともあるかもしれないので連絡は取れるようにしておいた方が良い気がしてきました。。
でも、今さら連絡先交換しましょうって言ったら、都合よく子供の面倒を見てほしいだけなんじゃないかと思われないかとか色々考えてしまい😂😂

何かよい聞き方はありますでしょうか?
考えすぎですかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私5年目でやっとLINE交換しました🤣
番号もアドレスも知らなかったんですが
なにかあったときのために、と義母から言われました

  • しいたけ

    しいたけ

    最初のタイミングで逃すと難しいですよね😂
    何かきっかけはあったんですか?お義母さんから言ってくれるとありがたいですね…!笑

    • 2月7日
ちゃむすけ

産後、お子さんの写真を送る為にご主人様発信で、ご主人様・しいたけさん・お義母さんの3人でグループLINEを作って貰ってはどうでしょう😀
自然に連絡先ゲット出来そうです😜

  • しいたけ

    しいたけ

    グループLINE!!それいいですね😍義母も私もお互いに、主人と3人の方が気が楽だと思いますし。
    出産のタイミングでグループLINE作ってもらいますー☺️

    • 2月7日
のぴ

私の場合はの話になってしまいますが😭
私自身が連絡先を教えたくなくて、しばらくは旦那がやりとりしてたり、お礼は旦那のLINEで私だと名乗り連絡したりしてました🤣

向こうも教えてくれと言うこともなかったし、このままでいいや〜と思っていた矢先、我が家に遊びにきたタイミングで連絡先教えてと向こうから言われ、断ることもできず教えました😭!
そこからは旦那に一切連絡行かず、すべてこちらにきます…

私は最初こどもの写真沢山送ってもいいですか☺️?と
写真を送ってました!

  • しいたけ

    しいたけ

    そうなんですよねー、正直なとこ、面倒な連絡が来るのはちょっと嫌なので、積極的に交換したい訳でもないんです😂
    ただ、子供のことでお願いしなきゃいけない段階になってから聞くのも露骨すぎるかなと…笑
    子供の写真送っていいですかはアリですね!産まれてすぐに預けることはないだろうし、出産直後がいいタイミングかもしれませんね!✨

    • 2月7日
deleted user

ご主人に教えて貰ってもいいと思いますよ!
結婚する前に私はそういう感じでしたよ!
挨拶に行ったあとに、お礼の電話したいから教えてーって言って!
それで電話しましたよー🤣

  • しいたけ

    しいたけ

    それがベストな方法とタイミングでしたね!!
    子供が産まれたら主人に教えてもらって連絡しようと思いますー😂

    • 2月7日
はじめてのままり☺︎

旦那さんに聞いてみてはどうでしょう🤭

  • しいたけ

    しいたけ

    そうしてみます!!前にうちでご飯食べたときに聞こうと思ったんですが、変に緊張して言い出せなかったんで😂合コンで男性の連絡先聞くときより難しく感じました!!笑

    • 2月7日