※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで勤務時間が異なる夫婦。土日の休みが不規則で、平日はワンオペ。どうしたらいいか悩んでいます。生活を工夫する方法を教えてください。

主人 日月休み 早朝から20時頃まで勤務
私  日祝休み、土曜日半日勤務が隔週であり

みたいな勤務体制の共働きの方に質問です!
私は比較的定時出退勤(8:30〜17:00)が出来ます。
しかし、通勤が40分くらいかかります😅
仕事復帰したら家事育児…全部私です😂
仕事復帰はまだまだ先の話で何も決まってないんですが、主人が土日休みから休みが不規則になるようで、青天の霹靂です😭
平日のワンオペは覚悟してましたが、土曜日もとなると一体いつ休めるんだ?!と恐怖しかないです😭😭😭
日曜日が2人とも休みなら子供連れてどこか行くとなりそうで、そうなると私は休みがない状態に…😂

えー!どうしたらいいんだろ?!
先輩達教えてください😂😂😂
やはり文明の力をフルに活用して、生活するのが良いのでしょうか…😢

コメント

ぽよ

私は平日は仕事、片道1時間かかります。
主事も基本土日休みの仕事ですがちょっぴりブラックで平日は朝早くから深夜まで。土曜日もほぼ仕事です。
家事育児は全て私がやってます。

自分時間は月に1回取れるか取れないかです。
子供いたらしょうがないのかなと😓
ご主人月曜日休みならゆっくりできると思うので月に1回でも良いから日曜は自分の時間にしてもらうといいと思いますよ!

可能なら食洗機、洗濯乾燥機あると便利だと思います😭
我が家はないです😭