※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miyako
雑談・つぶやき

熱性痙攣が怖い……上の子も下の子もまだ熱性痙攣は経験したことないけど…

熱性痙攣が怖い……

上の子も下の子もまだ熱性痙攣は経験したことないけど想像しただけで…怖くて怖くてたまらなくなる

私自身が1歳半のとき熱性痙攣で少しの間心臓がとまって心臓マッサージしたらしい。遺伝したらどうしよう…

娘が21時前から熱出だして今は39.6
寝返りしたり、痙攣ではないけど子供が少しぶるっと震えるたびに、心臓がギュッとなってドキドキして不安でたまらなくなる
もし熱性痙攣になったら親が落ち着くのが1番大事とよく聞くけど、私は落ち着いて対処できるんだろうか…とかいろいろ考えてるとき急に「あれ?救急車って何番だっけ?💦」となり携帯で調べて…痙攣になってない状態でこんなド忘れするなら、実際なったらパニックで思い出せてなかっただろうな…

気にしだしたらキリがない、頭ではわかってるのに子供が熱を出すたび毎回こんな感じになってしまう

しんどいのは子供なのに…もう本当に情けない

私が寝てる間に痙攣おきて気づけなかったらどうしよう…と思うと、不安で眠れない
寝てるときに痙攣おきたら、気付けるものなんだろうか…

コメント

りりー

心配で不安になりますよね💦紙に救急車119と書いて貼っておくのも良いですよ‼️訳わからなくなりますし。
気をつけておくこととかも、調べて書いておく。
いざというときにはオススメです‼️

• Miyako

Miyako

もう本当に不安でたまりません😭娘はスヤスヤ寝てるのに…ほんと情けないです😢
    ありがとうございます😭✨心配でずっと熱性痙攣のこと調べているんですが、親が寝ている間に痙攣おきても気付けるのかはわからず…寝るのが怖いです😭

• 2月8日
ゆぴる

わたしこの間はじめて娘が熱性痙攣起こしました😰
目の前で死んでしまうかと思うくらい怖かったです😭
顔も真っ青で少し呼吸止まった感じだったので救急車呼びましたが、熱が下がるまでまたおきるんじゃないかと恐怖心すごかったです😭

• Miyako

Miyako

熱性痙攣なられたんですね💦想像だけでもこんなに怖いのに…絶対怖かったですよね😭
    痙攣のときは苦しそうな声?とかは出るのでしょうか?😢寝てる間に痙攣したら気付いてあげられるのか…それが不安で…
    別居中で1人で育ててるので私が倒れるわけにはいかず、ちゃんと睡眠とらないとダメなんですが…涙

• 2月8日
  • ゆぴる

ゆぴる

声は出なかったです🙄
    白目むいて気絶というかそんな感じでした💦

• 2月8日
  • Miyako

Miyako

そうだったんですね…😢
    寝てる間に痙攣なったら気付いてあげられなさそうですね💦💦
    熱出るたびに毎回ビクビクしちゃいそうです😭

• 2月8日