※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coron
その他の疑問

先日家にNHKと名乗る男がインターホンを鳴らしてきました。オートロック…

先日家にNHKと名乗る男がインターホンを鳴らしてきました。
オートロックのマンションなので解錠はせずに帰ってもらったのですが何の要件かわかる方いますか?
うちはちゃんと受信料も払っているし、なぜわざわざ直接来るのかよく分かりません。でもその職員と名乗る男と会話もしたくないし…

断っても数回来ました。気味が悪いです。何か分かることあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

まいみ

受信料払ってるのに来るんですか、何度も来るのは気味がわるいですね😔
なんの御用ですかとその場で聞いてみたことありますか!?

• coron

coron

ちゃんと払ってるのに来るんです。君が悪いですよね…。いつもは居留守を使うのですが、たまに分からずに応答してしまって💦
    まだ聞いたことは無いです💦話が長引くのも嫌だなと思って😫

• 2月7日
ねっこねっこ

そういうの気持ち悪いですよね💦

私が怪しい人に要件聞くときによくやるのが、
自分は家事代行で来てる者なので家主が帰宅したらその旨伝えるからご用件をお教え頂けますか?って他人のフリします😅

• coron

coron

気持ち悪いですよね💦あんまり踏み込んで話もしたくないし…かといってなんで来てるのか気になるし😭

家事代行のフリ!良いですねそれ😆今度来たら使ってみます✨✨それで要件が聞けたらまた対応を考えます!ありがとうございます😆👍🙇‍♀️

• 2月7日
  • ねっこねっこ

ねっこねっこ

一度やってみるといいかもです!
    NHKの営業さんってその手の対応めっちゃ慣れてるから、どこの家事代行サービス会社か?とか突っ込んでくる人もいるので、実在する会社の名前言えるように頭に入れておいたら安心だと思います😆
    まずないと思いますが、仮にその会社に問い合わせされても、個人情報だから一切答えられ無いので大丈夫です☺️✨

• 2月12日
mama

たとえば、マンションは衛星放送うつるアンテナ立ててあるが、支払ってるのは普通?の分だけとかだと来ますよ💦
うちがまさしくそうです💦

• coron

coron

確かにそれありそうです!ありがとうございます☺️👍

• 2月8日
ママリ

地上契約ですか?
うちは地上契約してて、マンションのアンテナが衛星も見れるアンテナがついてるので衛星契約にしなおしてくださいと言われました。

• coron

coron

地上契約です!衛星契約の件っぽいですね💦ありがとうございます!

• 2月8日