※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちゃらっこ
妊娠・出産

妊娠初期の下痢で困っています。食事で様子を見ても改善せず、他の食事方法が知りたいです。

ここのところ毎日下痢で困っています…。
妊娠初期の下痢はよくあることのようですが、この間まではどちらかというと便秘気味だったのに、先日少量の出血があってから下痢になりました。

流産が怖いので、下痢をしていると、いつもと違う腹痛にも気付けない気がしてしまいます。。。

現在は自宅で過ごしているので安静に過ごしています。そしてとにかく体に負担の無いものを食べようと思って2日ほど下記の食事をしました。

飲み物はルイボスティー
ヨーグルトにフルーツグラノーラとはちみつをかけたもの

これを食べて様子を見ても下痢なんです…これしか食べてないのに何で下痢になるのか…こんなに出るのっ!?ってくらい下します。。。

何か他の優しい食事をした方が良いのでしょうか??

神経質になったらキリがないですし気にしすぎもよくないと思うので、すぐに病院に駆け込もうとは思っていません。

似たような経験をされた方や、こういうケースをご存知の方、何か良い過ごし方がありましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント

ちぃ,

あたしの場合ですが、ヨーグルトはお腹ゆるくなります(●´⌓`●)
つわりがないようなら逆に普通の食事してみてはいかがでしょうか?

でも下痢は流産の前触れとも言われることもあり、甘く見ないほうがいいと思いますよ💦
不安だったらどんなに小さいことでも病院に行ったほうがいいと思います。
自分のためだけでなく、もしかしたら苦しんでいる赤ちゃんのためにも…

ちむさん٩(Ü*)۶

ルイボスティー
ヨーグルト
フルーツグラノーラ
全部食物繊維や乳製品など
便秘解消に食べたりする事多い
食べ物ですね…(笑)