※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

旦那とうまくいきません。付き合いが長く、付き合っている時から考え方…

旦那とうまくいきません。

付き合いが長く、付き合っている時から考え方が合わないのは分かっていました。周りからも別の人を勧められたりしてあまり結婚は賛成されませんでしたが、好きだったので頑張っていこう!と決めました。

だけどやっぱり言い合い、喧嘩が絶えません。
特に息子が生まれてから余計にです。

とうとうお互い言い合いに疲れて、明らかな諦めモードに入り仮面夫婦まっしぐらな気がします。

自業自得と言われればそれまでなんですが、うまくやっていきたいのにいつも言い合い。
今はお互い態度は普通ですが、気持ちは息子がいるから一緒にいる。と言う感じになっていると思います。

疲れました。自分が決めたことだけど、これから楽しい日々が待っているとは思えなくて、、😭

コメント

わかりますわかります
こちらもそうですー🤭

どう改善していけばいいのかわかりません
そもそも話し合いをしていても
話し合いが嫌いな旦那なので話にならなくて
色々疲れました。ワンオペなのでより...

• aioママ

aioママ

どう改善していいのか分かりませんよね😣
    話し合いが嫌いだと、こっちが話そうとしても意味ない感じですもんね💧
    私もワンオペで、、わかります!!

• 2月7日
YU0123

夫婦は他人なんだから合わないことがあって当然ですよ(^^)
どこを好きだったんですか?結婚したいほど好きなところが1箇所でもあるなら、後は全て許しちゃうって言うのはどうですか??好きになった方の負け!相手は変わらない!自分は変われる!良い意味で期待しない!求めない!
と思って元彼とは過ごしていたら、だいぶ楽になりましたよ(^^)ま、結局別れたのでその1箇所、好きと言う気持ちが揺いだら成立しませんが!

• aioママ

aioママ

そうなんですよね、合わないからお互い譲り合いながら話し合ってうまくやって行くべきなんですけど、、

旦那は初めて一目惚れした人でした。情けないですがそれだけで頑張ってきました。
    旦那以前の彼氏は告白されたからなんとなく付き合う。って感じだったので、自分から好きになった事自体が初めてで💦
    私も結婚を甘くみていたのかもしれません。付き合っている時は好きになった方が負け、相手に合わせていればいい。と思っていましたが
    結婚してみると好きだけではうまくいかないんだな。と思うようになりました😣

今回些細なことがきっかけで、言い合いがおっきくなり、お互いもう言い合いは疲れたので自分のことは自分でしよう。となりました。
    支え合うのが夫婦だと思ってましたが、これじゃあただの同居ってかんじです。だけど解決方法がないから、言い合いしないためにこうするしかない。となりました。

それでももう一度話そうとしましたが、旦那は自分のことは自分ですることが俺なりに考えた答え。となったみたいで、この方針を変える気はなさそうです💧

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちは付き合ってる時はうまくいっていたのに、結婚してからボロだされて、最悪です。

全くうまくいかず、仮面すらかぶってない冷めきった夫婦です💦

本当に私も疲れ切って、ストレスやばいです😭

• aioママ

aioママ

そのパターンは最悪ですね💧そうなると完全被害者ですもんね😣

精神的に疲れませんか?😭
    ほんとうに気持ちがいつもどんより疲れていて、終わりのないトンネルってまさにこの事。ってかんじです💦

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりのないトンネルすっごくよくわかります!!
    もう無理だなって心底思っていて離婚したいけど、今すぐは厳しいし、でももう早く縁切りたいレベルで人として無理になってきちゃって。
    精神的に辛いですよね😭

• 2月8日
  • aioママ

aioママ

縁切りたいレベルで無理になってくるとほんとうにしんどいですね😭😭
    私も何度も離婚を考えましたが、これだけ喧嘩していても嫌いなわけではなくうまく行くならうまくいきたい。という気持ちはあるんですがそれでも喧嘩がたえなくて😣もはやここまでくるとどこを好きでこんなにうまくいきたいと思っているのか、、笑

• 2月8日

周りから賛成されなかった理由は何ですか?
少しでも何か旦那に優しく接することが出来れば、相手も同じように接してくれるんじゃないかな?と思います。

• aioママ

aioママ

旦那の思いやりのなさです。私が困っているときいつも助けてくれるのは友達か親でした。
    もっと仕事を頑張ってくれている感謝の気持ちをもって、それを旦那に伝えればいいんですかね😣伝えてはいるつもりなんですが伝わってないかもですよね😔

• 2月8日
たろママ

他の方への返信も読みました!
私も旦那に一目惚れして初めて好きになった人で結婚して、性格や考え方の違いからイライラして喧嘩ばっかりでした!
結婚して3年目なんて酷くて、ちょっと口を開けば喧嘩でしたよ😂
仲良くしたくて色々自分なりに考えた結果、減点方式で旦那を見てるなぁと気付きました💦
悪いとこばかり目に入って良いところ全然見れてなかったです💦
それに気付いてからは恥ずかしいですが、毎日寝る前に旦那のその日1日の良かったところをメモするようにしました😂
もう本当に小さいところ(遅刻せずに仕事行った。今日も無事に帰ってきたとか)も良い点にして加点方式で見るようにしてました😂
1ヶ月くらいから意識せずに良いところを見れるようになって、ちょっとしたイラっとポイントはスルー出来るくらいになりました🙌
私の言い方や接し方も自然と変わって、それと同時に旦那も変わってくれました❤︎
一緒にいる相手は自分の鏡と言う言葉が本当なんだなぁと思いました☺️
もし、仲良くしたい気持ちがあれば試してみてください!
長々とコメントすみませんでした💦

• aioママ

aioママ

私も息子が産まれてから喧嘩しなかったのは1月の1.2週間が最長で、それ以外はほぼ毎日喧嘩です😭😭

まあたろすさんのお話を聞いて私も減点ばっかり目に入る気がします!旦那は家事育児ほとんどなんにもしないけど、私に完璧にしろ!と求めてくるわけではありません。その場合家事育児手伝わない。ばかりに目が行きますが、じゃなくて完璧にしなくても怒らない!ってところを見るようにしたらいいんですね😳❗️
    互い言い合いになると感情的になって、最終その日で話も終わらずモヤモヤだけが残り諦めながら日々過ごしていました。本当は仲良くしたいのに。といつもおもっていました😣
    加点方式参考になりました!さっそく使わせてもらいます🙇🏻‍♀️

• 2月8日
☆なぁちゃん☆

わかります!うちも同じです!
結婚というものに憧れて結婚してしまった私が悪いので自業自得だと思ってます(´・ω・`)
私たちの場合、仮面夫婦にもなれてないと思いますが(笑)
端からみても仲がいい夫婦ではないです(笑)

• aioママ

aioママ

その状況で2人目を作ろうと思ったきっかけとかありますか??(嫌味に聞こえたらすみません。全然そんな意味はないです)

私は昔から子供は3人欲しいと思っていました👶🏻
    息子にも兄弟を作ってあげたいという気持ちもあり、私自身ももう1人くらいはいつか授かれるなら欲しいなぁと思います!

ですが実際産んで育ててみて、今の旦那との環境で2人目はないな〜という気持ちなので、、😣
    旦那との行為も考えられなくて、協力し合える関係になれそうになくて😢😢

• 2月8日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

仲は悪いけど、子供が一人だとやっぱりかわいそうだなぁって思ったので(笑)
    それと旦那は性欲が強いので…私はやりたくないけど断り続けるのも夫婦仲が悪くなるだけだから仕方ないなぁと思い付き合ってあげていたら二人目妊娠しました( ;∀;)

• 2月8日
  • aioママ

aioママ

すみません、お子様3人でしたね🥺✨表示が途中で切れてしまってて2人目と書いてしまいすみません🙇🏻‍♀️💭

いつか夫婦仲がうまくいきだしたら私もまた考えたいな〜って思います🥺💓

• 2月8日
  • aioママ

aioママ

答えにくい質問してしまってすみません😣答えていただきありがとうございます😢✨

• 2月8日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

いいえ、とんでもないです!
    わかります(笑)仲悪いのになんで子供2人とか3人とかいるんだろえなぁって不思議に感じますもんね( ;∀;)

• 2月9日