※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーたん
妊娠・出産

出産予定の8月中旬に、旦那の弟も8月下旬に出産することが分かり、9日しか離れていないことに嬉しさとめんどくささを感じています。双子と言われて受け入れられず、プラスかマイナスか悩んでいます。

わたしは8月中旬に出産予定です。

今日旦那の弟も8月下旬に産まれることがわかりました。9日しか離れてません...

嬉しい反面、ちょっとめんどくさい...
せめて1ヶ月予定日が離れてほしかった😱😱

弟さんからは双子みたいだねーと言われたけれど到底わたしは受け入れられませんでした😅💦💦💦

わたしがおかしいのかな?と悩んだので...
みなさんならプラスにとらえますか?
マイナスにとらえますか?

コメント

ママリ🔰

えーいいじゃないですか!
私は特に気にならないです!

何が嫌なんですか??

• ぬーたん

ぬーたん

いいですかね😅💦
    同姓だったら名前とか....
    困りませんか?

ちょうど最近名前でもめたって話を知り合いから聞いてて.....そりゃ名字同じだと余計なんだねーなんて話してた矢先だったもので🌀🌀

• 2月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

名前かー😭
    ありきたりや人気ランキングから持ってくるとかぶる可能性大ですがそこまでかぶらないかと!
    旦那さんに探り入れながら
    被らないようにするしかないですね😭

弟の子なら気になりません笑
    お嫁さんがぬーたんさんより
    年上とかですかね?

• 2月7日
  • ぬーたん

ぬーたん

わたしの知り合いもわざわざ産まれる前から家族に名前を教えて...みたいにやったのに産んだらその漢字を使われたとかで😭😭🌀よほど性格悪いですけど😱💦💦

いやわたしたち夫婦のが上ですが...向こうは一人目!すっごい考えた名前だったのに...かぶったとかなったら言ってきそうな弟です😅😅😅

• 2月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それ性格悪いですね、、、
    でもたまにいますよね😭怖

なるほどー、、、
    とりあえず性別被らない事を願ってます😖

• 2月7日
  • ぬーたん

ぬーたん

そうなんですよね...
    普通ではあり得ないと思うことをやられたとき。絶対いらっとしてしまいそうで...
    わたしが関係こじらすともう修復不可能タイプの人間なので😭🌀🌀

ほんとに被らないこと祈ります🙏
    聞いてくれてありがとうございます❤

• 2月7日
みー

ん??
何がめんどくさいんですか??
私なら嬉しいですよー☺️

• ぬーたん

ぬーたん

別姓ならいいなと思ってます。

名前でもめたって話を知り合いから聞いてて名字同じだから相談しあったって話を聞かされていた矢先だったもので😅

• 2月7日
むむむ

関係にもよるかと😂😂
仲良くないならちょっと嫌です笑

元職場の苦手な子と同じ3ヶ月だと風の噂で知り嫌な気分になりました…笑笑

• ぬーたん

ぬーたん

確かに...わたし自身が弟夫婦あまり好きじゃない性格だから余計なのかもです😅
    まぁ人間、心のある生き物だからそうなるんですよね😏💦💦💦

• 2月7日
  • むむむ

むむむ

こればっかりはしょうがないですけどね💦
    人間なんで笑笑

• 2月8日
さち

比較されちゃうような感じがして嫌なんでしょうかね??
ぬーたんさんは里帰りで出産でしょうか??

• ぬーたん

ぬーたん

ゆくゆく比較は確実ですよね😅なにより、名前とかで揉めるのがイヤなのと着てる服とか...嬉しいはずなのになぁ🌀🌀

わたしは里帰りしちゃいます!

• 2月7日
  • さち

さち

あー。
    言われてみると確かに。
    そうですね!
    嫌なお気持ちよくわかります!
    名前は被る可能性もあるから、悩みますしね。
    里帰りしてとりあえず、弟さんの赤ちゃんとは離れて穏やかに出産が1番ですよ(^ ^)

• 2月7日
  • ぬーたん

ぬーたん

知り合いから最近名字も同じだから字画とか見て使う字を決めたら同じで...先に言ったのに使われたとかで揉めた話を聞いた矢先だったんですよ😅💨💨弟夫婦はどちらかというと先に決めてこれは辞めてねと言ってきそうな...気がします😅💦💦

最終的には我が子が一番と思うようにするしかないですよね😏💡

• 2月8日
おすもうパーティー

私も義姉の子と2週間違いで同性の子です。
正直とっても嫌です😅

今はまだいいけど、後々そんなつもりなくてもまわりは比べてくるだろうし、近すぎてチヤホヤ感もないですし😂

いくら授かりものだっと言っても、ちょっと。。ですよね。

• ぬーたん

ぬーたん

あーーー❤❤❤
    共感してくれますか😭😭😭😭

ですよね②!わたしもとっても嫌です😅🌀せめて同性だけ回避したい....名前とか平気ですか?

比較されるのは絶対ですもんね😱💦

• 2月7日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

名前は事前にお互いがこんな雰囲気かな?って伝えあっててかぶらないようにしてて、雰囲気も違う感じだったのでよかったです😅
    義家も義姉とも関係は良好ですが、やっぱり近すぎてちょっと😱です😂

やっぱり悪気なくても○○くんはとか言われて。。😅

• 2月8日
  • ぬーたん

ぬーたん

事前に伝えてってかんじになりますよね...一人目の時ですら産まれてから名前決めたのに...😅💦💦💦そのへんとかも💨💨😱
    なにしろ義母の一家みんな個性的すぎて...😅💔比較もズバッと言われそうなので🌀

• 2月8日
kiko

私も義妹と2週間違いでした

私は第三子
あっちは第一子
仕方ないけど扱いの差がやばいです。😂😂

自分の娘の子が可愛いのは分かりますが....ちょっとムカつきます。笑

大きくなって、成長を比べられるのもめんどくさいし、なるべく会いたくないですね。wwm

• ぬーたん

ぬーたん

ですよね...絶対そうなりますよね😭🌀せめて1ヶ月とか離れてればなんとか諦めもついたはずなのに😱💔

うちは第二子なので扱いが違うの目に見えます😜💨

大きくなったら比べられるし、絶対進路とかも...あー考えただけでいいことが思い浮かばないです😏💦💦💦

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

全く気にしないです!
親しくても親しくなくても
わぁ奇遇ー✨ってなります。笑

めんどくさい、1ヶ月離れて欲しかったって酷いです。。
相手も同じ気持ちかもしれませんよ?
ご自分がたった9日程度、先に妊娠したからそう感じるのですか?

• ぬーたん

ぬーたん

そうですね...奇遇は奇遇です。確かに‼️
    不快に思われたのなら申し訳ないです。

わたしたち夫婦と弟夫婦で考え方のズレ等あるもので...
    先々不安もたくさんあるんです😅💨
    わたしが先だろうが後だろうがそれはどちらでも構わないです💦先だから上から目線にものを言っているつもりはありませんでした。弟たちも同じように感じてるかもしれませんね...

• 2月7日
さー

私は全く同じです!
兄の奥さんが私と同じ予定日😰正直、嫌です💦
向こうは第2子で、私は唯一の娘の第一子で、多分、私の方が可愛がられると思いますが、それでも嫌です笑
てさ、予定日一緒ってすごくないですか?笑

• ぬーたん

ぬーたん

予定日一緒はすごい🙌❗

でもイヤですねぇーなんかねーなにがイヤと言われたら難しいですけど。
    可愛がり方とかでも人それぞれ捉え方は違うだろうし感じ方も違うだろうし...それを気にして同じ空間にいるのもイヤだし...😭気持ちはすごくわかります😭😭

• 2月8日
  • さー

さー

分かりますよ、何が
    嫌かと言われたら表現しにくいけど、嫌ですよね笑
    例えば、こっちが女の子欲しいのに向こうが女の子、その逆もしかり、もう歩いただ、喋っただ言われたら、イライラしそうだし!とにかく、嫌ですよね笑
    私はもう諦めましたが、事あるごとにいらっとしそう笑

• 2月8日
  • ぬーたん

ぬーたん

ほんとにそれです‼️
    わたしなんて、近所ですら同級生ママたちはうちは◯◯ができるようになったけどそっちは?的なのでいらっとしてるのに...

まして義母もあんまりデリカシーないタイプなので普通に比較して口に出してきそう。諦めるしかないのはわかってますが...双子と言われ、腑に落ちない自分がいます😏💦💦💦

• 2月8日
  • さー

さー

そっちは?とか聞く人いるんですね💦出来るようになったんよ!でいいじゃないですかね💦

うん、絶対、悪気なく比較してきますよ😅双子じゃないし😒
    私は実母なので、お互いが嫌な思いするから、あっちはどうだ、こっちがどうだと言うのは言うなと釘を刺してます!笑 

• 2月8日
  • ぬーたん

ぬーたん

どんな場面でも思いやりは大切ですよね😏💦💦
    ほんとに...比較されるのは嫌ですよね😭💦双子じゃないし😭🌀初めての報告の時点で双子言われて勘弁してくれと思ってしまいました😅
    釘指し大事ですよね!義母はほんとに...苦手。

• 2月8日
  • さー

さー

私も友達に予定日同じとか近すぎて嫌って言ったら、なんで?って言われて、逆に嫌じゃない人いるんだっとビックリしました笑
    本当、感じ方は人それぞれですけど、私らは嫌なもんは嫌ですもんね😏
    双子とか絶対言われたくないですよー💦一緒くたにされたくないというか…とにかく、私はめっちゃ分かりますよ笑
    義母には釘させないですもんね😅私はお嫁さんも嫌な思いするかなとまだ予定日同じだと伝えられずにいます笑

• 2月8日
  • ぬーたん

ぬーたん

共感してもらえてわたしは救われました😭😭😭感じ方は人それぞれだし、当事者になってみると感じることって少なからずありますよね😭

ほんとですよ。生まれてもないし...わたしは第二子なので二人で姉弟を楽しみにしてるんだからそっちはそっちにしてって...言いたくても言えずでしたね😅
    もし同じだったら...言いたくないかもですね😭😭😭💦わかりますよー😖🌀

• 2月8日
♡♡♡♡♡

私、下の子の時は旦那のイトコと2週間差ぐらいで産みました。
そのイトコさんとは会えば仲良くさせてもらってるので全然嫌だと思ったことないです。
むしろ親近感です!

• ぬーたん

ぬーたん

イトコさんと同じなんですね😁💡仲良くできるのは理想ですよ🙌🙌
    奇遇だなとは思ってますが...わたしにはちょっと合わない夫婦なもので😅💦💦

• 2月8日
ji-ko

その気持ち分かります!私も義理姉夫婦と予定日2日違いです😂しかも同性。絶対に比べられるだろうなぁと思います。

• ぬーたん

ぬーたん

分かっていただけるだけで嬉しいです😭💦
    同性...😭😭比べられるのイヤですよね...それを口にされたらもっとイヤ😅💔

• 2月8日
ららら

名前は聞かない事にしよう!でいいんじゃ無いですかね?お互い気を使わなくて済むし。
比較はされそうですね、、。でも正直、時間が経てばどーでもいいと思うことばかり比較されると思うので、それよりも、この先考えると、従兄弟同士一緒に遊んだりできるのは結構いいかなーと思いました(^^)
ぬーたんさんがそこのご家族と仲がいいならの話ですが😅

• ぬーたん

ぬーたん

同性さえ回避できれば名前の方向性は自ずと変わるので...ほんとにそれを願ってます😭🌀🌀
    わたし自身が苦手意識持ってたり...持論でものを言うタイプの方なので...ついていけないです😱💦比較されて自分の子が1番って口に出すタイプ😍なるべく会わないようにしよう...😏💨💨

• 2月8日
ひよこちゃん

同じ時期に生まれてくる子供の親が合わない人なら、そう思っても仕方ないのかなーと思います。
苦手な人と何かしらつながりができると、私は嫌なタイプです😅

子供のことはただでさえ他の子と比較されないか過敏になりますよね。
うちは二卵性ですが、同じ親から同じ時間に生まれた双子ですら、性格も育ち方も全然違います。
ましてや違う親から生まれるのに双子みたいって言われても、セット扱いすんなって思って当然だと思います。

• ぬーたん

ぬーたん

ですよね...元々、初めてお会いしたときから合わないなとは思っていたので😏💦
    まして、向こうは一人目、こっちは二人目...双子❓💔
    うちには一人いてわたしは姉弟になるのが楽しみにしてた矢先...いやいやセット扱いしないでってかんじです。そのあと義母からも双子のように育てましょーって😅😅💦ほんと関わり持ちたくないって尚更なりました😭😭

• 2月8日