※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
子育て・グッズ

豊田市の幼稚園選びに悩んでいます。名古屋柳城短期大学附属の豊田幼稚園に通っていた方、人気度は高いでしょうか?井上幼稚園と比べて並ぶ必要はありますか?

豊田市で幼稚園選びに悩んでおります。

名古屋柳城短期大学附属 豊田幼稚園に通っていた方いらっしゃいますか?
こちらの幼稚園は人気度は高いのでしょうか?

井上幼稚園は人気で、願書を受け取るのに
前日から並ぶ人がいると聞いた事があるのですが、
こちらの幼稚園はどうなのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

mks

現在、柳城に通わせています!
人気というよりかは満3歳児、プレ、2号認定の2歳児からの進級や兄弟枠などの優先枠で埋まってしまうみたいです!
ですが令和2年度からプレに通ってもそこからの入園は廃止になるみたいです。。
令和2年度の入園は抽選で行ったみたいなので先着順ではなくなったみたいです。

• なぎ

なぎ

そうなんですね、、
    親子サークルへの参加は決まっていたのですが、それは優先枠にはならないということですね。
    詳しい回答ありがとうございます!
    また、満3歳は誕生月の7カ月前から願書配布。6カ月前から願書受付となっているのですが、そこを狙った方が入りやすいという事でしょうか?

もし、ご存知であれば教えて頂きたいです。

• 2月7日
mks

確実に入れたいなら満3歳での入園をオススメします!誕生日の翌日から入園できます😊

ですが、入れても10月産まれの子までで定員に達してしまうそうですm(_ _)m
10月産まれ以降の子も途中で誰かが退園した時は入園出来たりするみたいです!

• なぎ

なぎ

なんと、、うちの子は11月産まれなのでギリギリ際どいですね。。
    キャンセル待ちみたいな状態になるんですかね。残念。。
    とりあえず、いちご組が空いているかどうか月曜日に電話してみたいと思います💦
    そして、もも組さんについても聞いてみます。。

ご丁寧な回答ありがとうございました。

• 2月7日
mks

今、上の子がもも組ですが
うちも下の子は12月産まれなので
もも組は諦めていますm(_ _)m

すみません。。最初の回答に書いたプレとはいちご組の事です💦💦
今週、入園説明会なのでもういちご組の受付は行っていると思います😊

なぎ

なるほど!いちご組からの優先枠が廃止になったという事なんですね💡
という事であれば、このまま親子サークル「ぐるんぱ」に入り、もも組さんの状況を伺おうと思います😭💦

でも、産まれ月で入園が不利になるのって悲しいですね、、😭
色々教えていただきありがとうございました😊