※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

離婚後、実家ではなく近くで息子と暮らしていることに周囲が疑問を持っている。気にしないでいいです。

去年離婚し息子と二人暮しをしています。
実家から出ていけとか言われているわけでなく1度出ていって離婚きめて戻るというのを自分がするのが個人的に嫌な事と地区で学校が遠くなる事などで実家に住まず実家近くで2人で暮らしていますが周りから結構何で??とか私だったら絶対実家住むわと言われます😅
変ですか?離婚し実家で暮らしている方がどうとかではないです!気を悪くされたらすみません。

コメント

変じゃないです!私もお金あったらそうしたかったです😭

価値観の違いだと思います😌

• あんこ

あんこ

ありがとうございます!
    ほとんどの人になんで?と言われるのでおかしいのかとおもいました^^;

• 2月7日
雪

私も離婚して、実家の近くで子供と二人で暮らしています。
手当も貰えるし、何より自立しなければという気持ちがあって別で暮らしています。
と言いつつ実家には結構お世話になってますが(笑)
一緒に暮らす時は親の介護をする時かなと思っています(o´∀`o)

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます(><)

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

素晴らしい考えだと思います。
ただ、育児って本当に大変だしお金もかかるので親に甘えてもいいんじゃないかな、と心配する気持ちで
実家には住まないのかな?って思っちゃうかもしれません、でも考えがあってのことなんですものね。

これを見て、同じような友達がいたら
自活していて偉いねってリスペクトの気持ちだけを伝えたいと思いました😊

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます(><)

• 2月8日