※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さといも
家事・料理

変な質問かもしれないんですが、私は小さな頃はあまり小食でした。子供…

変な質問かもしれないんですが、私は小さな頃はあまり小食でした。子供産んだくらいからいきなりお肉が食べたくて食べたくてってなり、夜は基本子供と居て外食出来ないので、一人で牛肉と野菜炒めてこんな時間に食べちゃったんですけど、
皆さんはお肉って1週間にどれくらい食べてますか?
それと、
牛肉より豚肉のほうが体にいいですか??
ちなみに完ミでした。
もし詳しい方いたら教えてください!

コメント

初マタ★えりみに

お肉なんて週5回は食べてますよ!もしかしたらもっとかな?
毎日料理してたら、どこかには必ずお肉を使ってます^ ^

私は出産後、大嫌いだったらあんこが大好きになりました♡

shimamama

出産でタンパク質が使われて、体に足りない状態なんだとおもいますよ。

体が欲してるものを食べるのが正解ですので気にしなくていいかと。

皮膚、爪、髪など体の殆どはタンパク質でできています。
特に髪と皮膚はタンパク質が余った状態になってから栄養が行くので
抜け毛、育毛、シワ、たるみ対策にもタンパク質は必須です。

体重×1gが一日の必要量で、
一度に取るんじゃなく
朝昼晩とわけてとる必要があります。

牛肉と豚肉では栄養素が違い
どちらも必要です。
豚肉はビタミンbが多いという感じで
、牛肉は血を補ってくれるって感じですかね。
どちらが体にいいというものはないです😊

deleted user

出産したら
体質変わるりますよね
お肉が
太るわけではないですよ
太るのって
脂質や糖質が原因なので
食べるなら
とりのささみ、レバーや赤身の牛肉や豚赤身がいいですよ


茹でたり蒸したりする脂が落ちてヘルシーになります

  • deleted user

    退会ユーザー

    お肉は毎日食べますよ
    食べない日あまりないです

    • 2月8日